※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーころ
妊娠・出産

友達の子供が夏風邪で咳をしているけど、マスクをしてくると言っている。感染が心配で、断るか悩んでいる。どうするのがベストか相談したい。

19wになった初マタです‼️

3児の母になる友達が子供を連れて久しぶりに家に会いにくる予定なのですが、子供がまだ夏風邪で咳をしているみたいなんです💦💦

子供にマスクをさせて来るとは言ってるんですが、なんか感染が心配で、、、私もマスクはするつもりなんですけど、警戒しすぎですかね💦??

今月初めに会う予定をしていたのですが、子供の夏風邪で発熱と咳があったみたいなので1度断念してもらったんです、、、今回は時々咳が出るくらいらしいので、また断るのもどーかなって思ってしまって、、、

どーするのがベストなんですかね?アドレス頂けたら幸いです😢

コメント

ちーころ

あ、文章間違えてます💦
アドバイス頂けたら幸いです😢

ふみ

お互いマスクしていれば大丈夫だと思いますよ?
今大切な時期なので警戒しちゃいますよね^_^;
本来なら、夏休みが終わってから会うのがベストじゃないですかね?

• ちーころ

ちーころ

アドバイスありがとうございます‼️私も無理しなくても良いのでは?と提案したんですが、、、

友達曰く、お互いの自宅が遠く、学校が始まると送り迎えなどもあるため夏休み中しか家に行けないとの話しで、、、とりあえず決行される場合はマスク必須にします(=ω=;)

• 8月23日
  • ふみ

ふみ

理由がそうであれば夏休み中しか会えないですもんね💦
    お互いにマスクしていれば大丈夫ですよ!
    お友達も配慮してくれると思いますし👍

• 8月23日
うーちゃん

微妙ですね〜😥
私がもしそのお友達なら、大事な体で風邪うつしちゃうと大変だからまた次回にしようと提案します。
そして私がちーころさんの立場だったら、会うのは控えます。まんまん万が一風邪がうつったりしたら大変な思いをするの想像つきますから😔⤵︎
お友達なら理解してくれると嬉しいですね。

• ちーころ

ちーころ

アドバイスありがとうございます‼️
    大概の友達は体調など考えて会いに来てくれるのですが、、、友達は会いに行きたいって気持ちだけが先行してしまっているようで。

ありがたいんですが、妊婦の気持ちも理解して貰えたらって思っちゃいます(*・ε・*)

• 8月23日
ミチェ

どうでしょう。マスク手洗いをしてれば、、、
と言いたいとこですが風邪がうつらないとは100パーセントはいえませが。。
私も妊娠中もずっと病院で働いてましたので常にマスク手洗い徹底してました(・・;)笑

• ちーころ

ちーころ

アドバイスありがとうございます‼️病院勤務だと感染源がウヨウヨですもんね(*・ε・*)100%は無理でしょうが、予防が大切ですよね!マスク必須で対応します!

• 8月23日
  • ミチェ

ミチェ

ですね!
    てか、わたしなら風邪ひいてるとわかってて妊婦のとこに連れて行かないですがね。。。(・・;)

• 8月23日
  • ちーころ

ちーころ

んー、、、私も逆の立場なら行かないって選択をとると思いますw
    会いたい‼️って思いは嬉しいんですけどね(・_・;

• 8月23日
ショーコラ

お互いマスクして、友人の方が帰った後、手洗いうがいすれば大丈夫だと思います!
私は病棟勤務の看護師ですが、手洗いうがい徹底で、特に感染とかなかったです。
風疹も抗体なく患児にも関わってましたが、大丈夫でした^_^
まぁ風疹と手足口病に関しては関わって怒られましたが(笑)

私の運が良かっただけかもですが、ちょっと気にしすぎかもです。
人ごみに入れなくなっちゃいますよ(๑•́ω•̀)

• ちーころ

ちーころ

アドバイスありがとうございます‼️マスクと手洗いはやはり予防に最適な方法ですね⭐️

なんか、なるべく今リスクになりそうな事は避けたいなって思ってしまって、、、なんか過敏になっちゃってましたね💦確かにこんな事言ってたら人混みに行けなくなりますねwマスク必須で対応してみます⭐️

• 8月23日