※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が小学校上がるときに住んでた地域と離れた馴染みの無い地域に引っ…

子供が小学校上がるときに住んでた地域と離れた馴染みの無い地域に引っ越した方馴染めましたか?
かなり人見知りの子供でも学校に馴染めましたか?

家を買うのをどこにするかすごく迷ってます😭

今住んでる地域は治安も良くないし災害もかなり危ない地域でその割には土地の値段は結構します。
それならもう少し田舎寄りに住んだ方がいいかなと思うんですが幼稚園変わるのも可哀想だし小学校1人も知り合いいないのも可哀想で災害の事は妥協して子供の為に今の地域に住むべきでしょうか、、

小学校上がる時に引っ越した方どうやって土地を決めましたか?

コメント

はじめてのママリ

私なら災害のことは妥協しないです😭命の危険があるほうが大変なことですので・・
小学校の時に2回転校しまして、一回は言葉もわからない場所に放り込まれましたが子供でしたのでなんとかなりました💦

そううまくいかないかもしれませんが、今年中に引っ越して一年でも引っ越し先の幼稚園に通えば小学校の不安も少ないのでは?