※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nita
お仕事

会社の広報を担当することになりました。社内報を作成中で初心者なので苦戦しています。社内報の目的は、社内外の繋がりを深めることです。アドバイスをお願いします。

会社の広報を担当されている方、そうでない方の中でも今まで見てきた広報誌等で、こんな企画が面白かった!などのお話しがあればぜひとも参考にさせてください🙇‍♀️

今度会社の広報を担当することになりました。
今の会社は広報担当がおらず、一から始めることになります😭
まずは社内報を作ることになったのですが、初心者+たぶんこういう分野苦手な自分で苦戦してます…

社内報の意図としては、会社と社員、社員同士、会社とお客さんの繋がり、これからお客さんになるかもしれない企業、新しく入社してくる方へ向けて、自分たちの会社のことを知ってもらう等です。

アドバイスでもなんでも構いません!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さえぴー

妹が信金に勤めてて、頻度はわかりませんが社内報持って帰ってくるのでたまに一緒に見ます✋
最初は偉い人の挨拶?最近の動向?寄稿文みたいなのが載ってて、
そのあと部署?支店?ごとにピックアップして、社員の紹介と部署で流行ってること(プライベート寄り)、その部署でやってる取組(仕事のこと)を写真付きで紹介してます。
新入社員が研修終わって各支店に配属されるタイミングでは新入社員の紹介とかもやってます。
社内表彰とかあれば特集してます。
最後の方には社員の結婚、出産情報とかが載ってました。
完全に社"内"報なので外部に見せる内容ではないですね🤣

• nita

nita

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    何かイベントがある都度、ですね!
    少しでも多く広報に関しての情報がほしいので助かります🙏✨
    ありがとうございます😭💓

• 3月17日