※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

家を買うことを考えています。家賃が高いため3世帯で建てる話があり、ローンが心配です。建てられる可能性もあるようです。

家を買うのを考えています。
おかあさんが市営に住んでて家賃が9万になるそうで(泣)
わたしも6万くらい払っているのでこれは3世帯にして建てようかって話で!
私達がローンを組もうとおもうのですが、ぶっちゃけ貯金もそんなにないしローン通るのかなーと。。
今は色んな家があるので建てられるという話も聞いたことがあるような😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックリストに乗っていなくて、年収にあった無理のないローン計画があれば大丈夫だと思いますよ!
うちも頭金ほぼなしだったので!

• まる○

まる○

そうなんですね!
    たまに車のローン払い忘れちゃったときあるんですが後日きちんと払っています!そういうのって大丈夫なんでしょうか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!一番下に返事してしまいました!

• 3月17日
R0331

貯金なしでもいけると思いますよ!😳
頭金なんて5万あればいいと建設会社で聞いた事あります!😊
前に1度でもローン組んでると通りやすいと聞いたことがあります😊

• まる○

まる○

それは初耳です!!
    ありがとうございました!

• 3月17日
ドミー

毎月の支払いを滞りなく支払っていれば、銀行の審査はほとんど通りますよ!!
うちも家を建てばかりですが、司法書士さんときちんと話し合って収入と支出など見てもらい無事ローンも組めました☺️

はじめてのママリ🔰

市営なのに9万ってかなり高いですね💦都会の方なんでしょうか

都会なのか田舎なのかで土地の値段は全く変わりますが、家だけならローコスト住宅なら1000万〜1500万くらいでどうにかなるぽいですよ。

私も調べ始めたばかりで詳しくないですが、いまは頭金を入れずローン組むほうがお得?らしく頭金無しにされる方も多くいらっしゃるみたいです。

ローンについても先に銀行に相談して聞けるみたいですよ

A☻໌C mama

家建てるとなると貯金は少なくとも諸費用、手付金、引越し代分はいります!
ローンに組めない諸費用が大体60万、手付金が50〜200万(建売か注文かによってばらつき有り)、引越し費用が2回分(お母様とまる○さんたち家族の分)で約50万、と考えるとまあまあな金額します💦新しく家具家電もとなると、250〜300万くらい手元にあれば大丈夫かな、と思います!

はじめてのママリ🔰

車のローンは全部払いおわってますか?
年収とローン組む額によっては、車のローン全部完済してからじゃないと住宅ローン組めないことがありますよ🙋‍♀️