※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園バス停での問題について相談です。集合住宅の玄関が塞がれているため、バス待ちで家に入れずイライラ。息子にも関わるかもしれず後悔中。感じ悪いでしょうか?

幼稚園バス停について

我が家は集合住宅で、
玄関への入り口がおくまっているので
幼稚園バスが止まります。
入り口に止まるので
園バスが止まっている間は
居住者は住宅玄関が塞がれているため
家に入れません。

昔からのようなので
あまり気に留めてなかったのですが
最近午前中で園児たちが帰ってくることと
我が家が一階で玄関の前で
その後井戸端会議が始まるので

ちょうどその場に立ち会うと、
バスが行くのを待つ
井戸端会議の人が邪魔だと気づくまで待つ

そして、やっと
お出かけ、もしくは帰宅ができます。

タイミングの問題なんですが、
最近それが重なりイライラしてしまって😅
今日が最終日なのか、記念撮影を始めて
今日は待たずに横断して帰ってきました

今後、息子が関わるかもしれないな、、、と
思い後悔していますが、
家に帰るのに
なんでこんな気を遣わなきゃいけないんだろうと
モヤモヤが消えません😔

やはり、感じ悪いですよね、、、?

コメント

ひなの

バスは割とすぐ動くだろうし
井戸端会議のときは待たずに
「こんにちは〜☺️」
「すみませ〜ん、とおりまーす☺️」と声掛けするのはでしょう?

ずっとそこに住む予定なら我慢も必要だとおもいますが
あまりにもうるさくて我慢できないのなら幼稚園に電話してバス停を変えてもらうこともできます。
でもどこの人が通報したかわかった時めちゃくちゃ気まづいとおもいます😱

• ママリ

ママリ

我が家は保育園児なので、バスがすぐ動くのかわからずでした😅
    そうですね、一声掛ければそこまで感じ悪くなかったですよね💦
    出発するときは挨拶するものの、家に帰るときはなかなかこちらの声も届かなさそうなので勝手に諦めてました🤦‍♀️
    煩いとかは特にストレスじゃないのでいいんですか、家に帰ることに気を使うことが煩わしくて😔

• 3月17日
おもち

いいと思います!私ならすみません!ってわざとらしくいって通るかもしれません😂😂
出入口なのわかっててやってるんですよね?他でやれよ!って感じです!

• ママリ

ママリ

わたしも一声言えば良かったです😔盛り上がってるし、できれば察して👏と他力本願でした💦
    確実にわかってると思います。むしろ、家から出るところも入るところも見えるので😅

• 3月17日
うさ

いや、そんなところで井戸端会議してる方が迷惑だと思います😅私なら、むしろ「ごめんなさい通り道のお邪魔になって…」て思います💦モヤモヤするの当たり前です!

• ママリ

ママリ

今日は記念撮影もあって、やめてくれよー💦と思いました😅してもいいけど、先に家に入りたくて、すっと横切ってしまい、感じ悪かったかな、、、とモヤモヤでした。

• 3月17日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

園バスが停車していると玄関が塞がれており入れず、園バス出発後も井戸端会議を始めてしまうので困っています…と園の方へ連絡してみたらどうでしょうか?😭

そうすれば4月からバスの位置が変わるかもしれないです💦
井戸端会議等しないよう園から手紙くるのですが、本当にやめてほしいですね😔

• ママリ

ママリ

連絡するのも身バレしたりすると思うと悩ましくて😅今は賃貸だし、私が職場復帰したら我が家としては解決なのであと数ヶ月時間帯をずらそうと思います💦

園からもそうゆうお手紙くるんですね🙂同じ子育て中の母なので、お母さん達と話すのがリフレッシュな気持ちもわかるぶん、そこに住んでいる人の邪魔にならない限りは全然問題ないんですけど、わたしにも余裕がないんだなーと感じます😅

• 3月17日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

集合住宅ならバレないかなーと思いましたが、そこは気になる点ですよね😭
    因みですが今週くらいには春休みになるので、4月頭くらいまでは園バス見なくて済むと思います!

うちの園は実際に周りから電話があって停車場所を変えた所があります😣

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

我が家が1番影響あるので、おそらくわかる方にはわかるかと💦そうなんですね!モヤモヤのタネが一つ消えるのは助かります😅

それは大変でしたね💦停車場所の変更は子供にとって可哀想なのであまり大事にしたくはないです😅

• 3月17日