※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で健診。赤ちゃん下がりつつ子宮口未開。先生は10日前後で生まれるかも。前兆なしでも陣痛急に来る可能性は?

明日から39週で、今日健診でした。
赤ちゃんはかなり下がってきてるけど子宮口はもうちょっとしたら開くかなぁって感じで、歩ける日は5000〜10000歩程散歩したり、毎日少ない回数ですがスクワットをしたり、お風呂にゆっくり浸かったり、おっぱいマッサージ?をしたりしてます!
先生曰く、あと10日前後くらいで生まれるかなぁって感じだったのですが、私的には前兆的なものは本当に全然何もないです😖
子宮口も開いてないし、出産の前兆的なものがなくても、急に陣痛がきたりすることもあり得るんでしょうか😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も39週でも子宮口も0センチで、何も前兆がありませんでした😂
たくさん歩いたり、自宅で階段の登り下り、スクワットなどたくさんしましたが、結局生まれてこなくて促進剤を使って41週で産まれました😂
出産頑張ってくださいね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動いたりしても赤ちゃんのタイミングなので分からないもんなんですね😂❤︎41週とかになると巨大児になりそうで怖いです…😂😂ありがとうございます💕頑張ります💕

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3200g越えると言われてましたが2900gでしたよ👶💚💚
    早くベビちゃんに会えるといいですね🥰

• 3月17日
ママリ

前兆は特にありませんでしたよ☺️
39週に入っても子宮口が全く開いておらず、「これは予定日越えちゃうねぇ…」ってイヤな感じで脅されて泣きそうになってたら、翌日3センチ開いて、そのまま明け方に陣痛、出産しました😆✨
陣痛気づくかなあ…と心配でしたが、しっかり分かりました✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰💕がんばってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日くらいかなぁって感じで言われてるんですけど、もうお腹苦しすぎて…(笑)急に開くこともあるんですね😳❤︎早く会いたいです…😂💕ありがとうございます!頑張ります🥺💕

• 3月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子達2人とも赤ちゃん下がってきてるけど子宮口が開いてないねって言われていて、上の子は38週下の子は39週で産まれました😊
いきなりおしるしからの陣痛でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです😖すごい下がってるわけでないみたいですが、いい位置にいてるね〜もうすぐ子宮口開くかなぁって感じで曖昧でした(笑)おしるしも来るのかな〜ってくらい前兆なさすぎて、本当に産めるの?って思ってます😂💕

• 3月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も産まれてくるのかな?ってずっと思ってました😂😂
    ほんとにいきなりでした🤣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいきなりきてくれること願ってます😂❤︎❤︎

• 3月18日
R

私は39週の健診でまったく産まれる気配ないって言われて、予定日すぎてもこなかったらこの日に促進剤やるよ〜!って言われてました!

39週と5日の日にいつもより多めに散歩(1時間くらい)をして、家に帰ってスクワットも10回程度ですがやって、寝る前にお迎え棒やりました😅笑笑
そしたら夜中の2時頃に破水とおしるし同時にきました😬
陣痛きたものの、子宮口なかなか開かず、24時間後にやっと産めました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤あらかじめ言われるとちょっと怖いですよね😅私も今月中に産もうねって感じで言われてるのでビビってます😖
    お迎え棒効果あるんですね😳❤︎妊娠中にそういう雰囲気になった時毎回(2回しかないですが←)尿意に襲われて何もできなかったのでお迎え棒も難しそうです😂タイミングが合えばしてみようと思います🥺❤︎
    24時間😳長かったですね🥺無事に産まれてよかったです🥺💕

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛はあったのですが、37w2dで子宮口ガチガチに閉じていたのに1時間後には子宮口4センチ開いて陣痛になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!1時間で4cm😳急に開いて陣痛が来ることもあるんですね🥺❤︎いつ来てもいいように心構えしておこうと思います🤭💕

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度、診察の日でした(笑)前駆陣痛が来てるのと1人目の時に子宮口8センチまで痛みを感じなかったから今どんな感じなのか不安って言ったら予定帝王切開の予定だしら心配だからと言って内診してくれました😂ガチガチに閉じてるから大丈夫だと思うけど一応1時間だけNSTしてってね!治まったら帰っていいからね!って言われて30分後には💩したくなって💩してその後、先生が来て内診すると4センチ開いていて4センチ?!ダメだダメだ!午後まで待てない!今から緊急帝王切開します!って言われて5分後には手術室にいました😂
    旦那も立ち会う予定でしたが、手術まで早すぎて1人でした🤣

• 3月17日