※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着は大きめに買うのがベストですか?どれくらいを基準に買いますか?

出産準備しようと思うのですが、赤ちゃんの肌着とかって最初50〜60だと思うのですが、どれくらいを基準に買ってますか?💦
すぐ大きくなるから大きめに買うのがベストですか?💦

コメント

ぴよこ

産まれる赤ちゃんの大きさにもよりますが、大きめで産まれると60でいいかな、と思います😊
季節にもよると思いますが、5〜6月生まれですかね?だったら半袖のものがおもになるとおもうので、60で十分かな、と思います😊
夏は60で乗り切って、長袖あたりから70を買ってもいいかなると思います😊

• ママリ

ママリ

すごく分かりやすいです!ありがとうございます😊👍✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

新生児には50〜60で大丈夫ですよー!
2ヶ月まで使いました。
最低限の枚数だけ買って、その後はロンパースにしても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

5月予定日なんですが、最初は肌着の上にロンパースでも大丈夫ですかね?💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月だとまだ肌寒い時もあるかもなので、あっても良いと思いますが、1ヶ月は外出しないし家の中は暖かいので、昼間は肌着だけでも良いのかなと🤔
    地域やその時の気温次第ですが、夜寝る時に、もう一枚とかでも大丈夫かもです😊
    1ヶ月でだいぶ成長するので、その時にお子さんのサイズに合わせて服買った方がいいと思います☺️

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌🏻💓

• 3月18日
3児ママ

時期的にも洗濯すぐ乾きそうなのでコンビ肌着5枚ほどでいいかなと🤔
短肌着や長肌着は必要ないなと一人目で思いました💨

• ママリ

ママリ

短肌着、長肌着、コンビ肌着全部セットのやつを買おうと思ってるのですが、実際着せるのはコンビ肌着だけでも大丈夫ですか?😣

• 3月17日
  • 3児ママ

3児ママ

短肌着はすぐ背中側がくしゃっとなったりしてなくていいなって感じでしたしコンビ肌着に寒そうならカバーオール着せればいいかなって思ってます👍🏻

• 3月17日
晴日ママ

三男夏生まれだったので
UNIQLOのこんなやつ6枚買いましたー!
ちなみに今でもこれ着てます笑

ぷに

60だと少し長く使えます☺️