※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで体調が悪い状況で、めまいやふらつきが続いています。再度点滴を打つべきか悩んでいます。この状態ならどうしますか?

みなさんならどうしますか?
まず、つわりの状態が食べたものは基本嘔吐、水分は3日で2ℓのアクエリ1本(嘔吐する時もあり)といった状況で現在-9キロです。
ただ、元が太っているので痩せやすいのはあります。
先週の木曜の夜中、急に立てないほどのめまいにみまわれ翌金曜の午前中に病院に行き、点滴を打ってもらいました。
その後、月曜まではしんどさがましだったんですが、昨日の夜から徐々にしんどくなりふらつき始めました。
そこで、金曜にもう一度病院に行って点滴を打つべきなのかまだまだ我慢するべきなのか、みなさんならこの状態だとどうしますか?

コメント

ゆっき

私もつわり酷かったです!
水はほとんど吐いてました😭
毎日か、1日おきで良いから点滴においで!って病院に言われてました、食べれないより脱水の方がお母さんにも赤ちゃんにも悪いそうなので、できるだけ点滴は行かれた方がいいと思います😭

みー

私も吐きづわりで2ヶ月で9kg痩せました。
同じく肥満気味だったので標準体型になったのですが、急激に体重が落ちたので体力がついていかずキツかったのを覚えてます😞
無理に我慢せず病院に行った方がいいですよ!
ふらついて倒れたりしたらどうしようもないです😫
お大事にしてください。

私も行ける時に点滴通ってました!!行けるなら行っていいですよ😭💦
つらいですね😭

2回の妊娠とも吐きとよだれ痰悪阻ひどくてBMI14になったり1ヶ月半入院して1日点滴6本うってたりしましたが。
医者ができたら1日1.5リットル水分とれるのが理想言ってたし、入院中に看護師さんが水分がとれなさすぎるとへその緒の血液がどろどろになって赤ちゃんが流れることもありえるって言ってたので水分とれないようなら点滴打ったほうがいいと思います。
私も一人目の時に無理しすぎてトイレで倒れたことがあるけど倒れて誰も気づかれなかったら赤ちゃんもママも上の子も危険だすしね💦

ままり

みなさんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦
大きい病院なので行きにくいなぁと思ってましたが、そんな事も言ってられないので金曜に行ってきます💦