※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

ベビーカーを押す息子が危険な行動をするため、外出が大変です。家で押せる環境があるが、外出は止めるべきか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

息子がベビーカー押すの大好きです。それは全然いいのですが、遊具の方面に押して行ったり、砂場に入ろうとしたりと、危険なことをします…
その時は広い場所で押そうね、と場所を移動できるよう声かけしたり、危ない時は制御したりしますが、そうするともうぐずりが半端なくて😢押してる時に触られたくないようです。

何かいい方法はありませんか?
家で小さいベビーカー押せるような環境はあります。やっぱりもう外でベビーカー使わないほうがいいですかね…もう臨月で身体も重くて、公園帰りに抱っこをせがまれるとなかなかキツくて…

コメント

ママ

手押し付きの三輪車とかどうですか?

トイザらスにおもちゃのベビーカーが売ってるのでそれを折りたたんでベビーカーにつんでもっていて芝生が広めな公園で押させるとかじゃだめですかね。。
荷物入れのある三輪車買ってベビーカーをやめるとか。こんどは三輪車を押しそうですが😅
それかおもちゃのを家で押させて公園の本当のベビーカーはついたらナンバーあわせるやつで鍵かけちゃう泣き叫ぶかもですがそのうちあきらめてくれるかも。。