※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio1551
妊娠・出産

逆子の不安と嫌な思いが辛い。旦那の言葉にイライラ。1日で治る方法や気持ちの支えを求めています。

いつもお世話になっております!
先日逆子で相談させて頂いた所なのですが、やっぱり不安な気持ちが取れなくて・・・

先週の健診で逆子と言われ明日再度逆子健診なのですが、逆子体操などをしているのですがやはり以前と蹴るところなど変わってない気がします・・・泣
今はまず第一に赤ちゃんの事なのですが、ウチは再婚で旦那の前の嫁が2人帝王切開だった為、同じ帝王切開になるのがとても嫌です。
何とかしたいけど、何とも出来ずとても辛いです。逆子が1日でもすぐに治る方法などあれば教えてください。旦那に言っても子供に罪はないから!とアッサリ言われるので、イライラとヤキモキが止まりません。気持ちの面でも、何かぃい案があれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。泣

コメント

ace....

うちの母の話ですが、妹がギリギリまで逆子で焦ったみたいですが、体操がんばったら戻ったみたいです!
ちなみに、わたしも逆子になったみたいですが、体操で戻りました。
戻らないと、そろそろ帝王切開の予約をとると思いますが、諦めずにギリギリまで体操頑張れば、自然分娩できるんですよね?
がんばって下さい(>_<)

なぎ

わたしも30週越えてから逆子になりました。
逆子になった感覚はわからなかったんですが、先生に気づかなかったの?と言われましたw
で逆子体操をやったら二週間くらいで治りました。
治った感覚もわからず…。
焦って体操せずに、治ってくれーお腹は切りたくないぞー?ってお腹に話しかけましたw
体操は気休めみたいにやってたんで話しかけてみてください
\(^o^)/
あと赤ちゃんの向きでどっちを下にして横になってねって言われましたよね?
それだけ守ってたらそのうちなおる!はず!

Mio1551

m❤❤❤.nさん★お返事ありがとうございます。・:+°
ギリギリまで頑張ってると先生も待ってくれるんですね(๑•́ω•̀๑)今日健診なので、ギリギリまでやるからと先生に言っておきます!!
諦めずに毎日やります☆彡
ありがとうございます❤

Mio1551

なぎとママさん★30週超えてから逆子になったんですねΣ(°д°ノ)ノって、私も同じですが・・・最初は横になってて、それから逆子になりました・・・泣

私も話しかけてはいるのですが、なかなか意思の疎通が出来てないのか回ってくれません・・・私が落ち込むのが1番良くない事なのですがついつい・・・
ですが、逆子と診断されてから2週間で治ったんですよね??
私も今週(今日)で1週間目なので、もぉ1週間頑張ってみます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
ありがとうございます♡♡