※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が新生児で、抱っこ紐で過ごすか迷っています。上の子との時間も欲しい。経験者のアドバイスを求めています。

働いていない二児のおかあさんに質問です。
下の子は家で抱っこ紐で過ごしたりしていますか?
2歳8ヶ月差で下の子がまだ新生児ですが
音などに敏感になってきてずっと抱っこじゃないとぐずったり寝なくなってきました。
上の子との時間も欲しいのでどうしようか迷っています。
下の子抱っこ紐で過ごしたりしている方や、こうしているよなどアドバイスあればください!

コメント

deleted user

1歳7ヶ月差の2学年差を育ててます!
下の子は基本的に抱っこ紐でした!
なので抱っこしてる間は上の子と絵本読んだりしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成る程です!お使いだったんですね😊
    抱っこの間はあまり手を動かせないですもんね。

    • 3月17日
ミッフィー

下の子は基本布団にいます😂
抱っこ紐は外でしか使ったことないです!
グズグズしてたらおしゃぶり使ってるので、家の中でずっと抱っこすることもありません😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりは、やめ時が分からないので使ったことがないのですが、よかったですか?🌸

    • 3月17日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    便利ですよー😁
    これなしだったらずっと構ってなきゃいけなさそうで、辞めれません(笑)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?🌸
    ちょっと試してみます!ありがとうございます。

    • 3月18日
はな

いま育休中ですが、我が家は下の子がグズグズしたら抱っこしたり授乳して眠そうなら抱っこひもで値落ちさせて、抱っこひもしたまま上の子と遊んだり家事してました!!

下ろしてもご機嫌ならそのまま、ねっころがしてますー👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごきげんなら大丈夫ですよね😊
    臨機応変にという感じですかね!

    • 3月17日
🧸☾·̩͙⋆

家の中で抱っこ紐使ったことないです!
寝ぐずりしたり泣いたら抱っこしますが、それ以外は布団かソファにいます😂
うちの子はビーズクッションの上だと比較的ご機嫌です🤔
飽きてきたら泣きますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビーズクッション上の子も使ってました!寝返りまではよさそうですね😊考えてみます😊

    • 3月17日
deleted user

上も下も月齢ほぼ同じですね!
下の子は基本的にベビーベッドにいます👶💦
上の子との時間作るの難しいですよね😭
なかなか公園にも連れてってあげれずで😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    ベビーベットでぐずりませんか??うちの子抱っこマンで、おいたらすぐに泣いてグズグズなんですよね😭
    ほんと公園も難しいですよね💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずるときもあります😣
    そのときは抱っこしてますね💦
    でも抱っこしてると家事もできないし、上の子とも遊べないしでなにもできず😭
    抱っこ紐は新生児から使えるのとかもありますが、なんか怖くてまだ使ってません🥺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    布団の方が寝やすいということを早くわかってくれたら嬉しいですね🥺
    新生児の抱っこ紐って最初は怖いですよね!うちは外に出る時に少し使います😊

    • 3月19日