※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
家族・旦那

自分がよくわからないです。この間、旦那が帰ってきてすぐ話があると呼…

自分がよくわからないです。

この間、旦那が帰ってきてすぐ話があると呼ばれて
オービスに引っかかり免停確定だと言われました。

私は運転しないので詳しく聞いたところ
通勤中50キロ道路を走っていた
オービスは30キロ以上オーバーで反応する機械
目の前が真っ赤になってバシャッ!と写真を撮られた
近くには警察車両もいた
とりあえず仕事があるからそのまま走った
らしいのですが。

罰金と免停期間免除の為の講習代が必要らしく
最悪の場合で12万くらいらしいです。
まだ通知が来てないので詳しいことは知らないですが

本題ここからです💧
これ、みなさんだったら怒りますか?

今月旅行も控えてたし免停になったら行けなくなるし
お金も飛んでいくしショックなことだらけなんですが
なんかあまり怒る気になりませんでした…
私自身でもわからないのですが、
やっちゃったものはしょうがないじゃん
払わなきゃいけないなら払うしかないっしょ
とか思ってしまうんです😑
怒らないとダメだよ!とは言われるんですが
怒るというより落ち込んでしまいます💧

怒るべきなのはわかりますが
そんなこと怒らなきゃわからない…?
とかも思ってしまいます。

そんなことより普段何もしないことの方が腹立ちます😭
私おかしいんでしょうか?💧💧

コメント

はじめてのママリ🦄

一回の免停たら怒らないです。
2回、3回目でしたら
お小遣い減らしたり
節約のため旦那だけ納豆生活にしたりするかもしれません🥲

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    今回が初です!
    納豆生活いいですね😢笑

    • 3月17日
ママ

おかしくないですよ😅
怒ったところで取り返しはつかないので責めても仕方ないと思います。
ただ、もしも事故をしたら加害でも被害でも命がなくなってしまう可能性があるスピードだから気をつけて欲しい。とは伝えた方がいいと思います。

正直、運転してるとスピードは上がってしまって気づいたら速度オーバーしてるってことはあります。
30キロオーバーは飛ばしすぎてしまってるとは思いますが💦

旅行にはいけなくなってしまうのですかね?
そこに関しては、残念だし罰金も金額が大きくて大打撃ですよね💦

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    事故を起こす可能性があったことについては、車を運転しない私でもわかるので注意はしました。💧
    50キロ以上のオーバーだと免停期間3ヶ月になってしまい、講習うけても45日の免停らしいので今月末の旅行は厳しそうです😢

    • 3月17日
  • ママ

    ママ

    旦那さんもきっと反省してると思います😊

    旅行には関しては、車を使わなくても行ける場所に変更するか、タクシーを1日借りての観光もいいかなと思いますよ❗️

    • 3月17日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    それもそうですね!
    まだキャンセル料も発生しないし色んな方法考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
みかん

怒るのもひとつですが、落ち込むのもいいと思います!
落ち込む姿に罪悪感を感じて欲しい派です😅
同時にお小遣い減らしたり、明らかにお金ないアピールはしますがね😂
これを機に家事にもっと積極的に参加してもらいましょう!

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    落ち込む姿に罪悪感、めっちゃわかります。私も同じなのかもです!😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

免停になる、お金が飛んでくことがショックなのですか?
私なら自分の夫が交通ルールを違反していたことに落胆します。人を傷つけてしまったり大きな事故が起きる前に捕まってくれて良かったと思います。
本人が反省しているならば怒りません。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    事故の可能性については注意はしました。危険な運転をしていた訳なので😓
    仕事で毎日車を使うので反省はしてると思います💧

    • 3月17日
yu

私も怒らないと思います。
怒ったところで事実は変わらないし、それだけのペナルティを受ければ何も言わなくても旦那さんだって反省しますよね💦
ショックだけどもうどうしようもないと割り切るしかないですね😢

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    やっぱりそうですよね💧これが何度もだとさすがに我慢できませんが…

    • 3月17日
deleted user

怒らないです。事故とか点数減ったり、免停は旦那もやったけど責めたり怒ったところで時間は戻らないからどうにもなりませんし🙄本人が1番やっちまったー🤦‍♀️ってなってるはずだから次からはもっと気をつけようね程度です。何度も繰り返してるなら話は別ですが。それに運転しない人に怒られても、とも思います笑 私も運転しないので😂😂

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    たしかに運転しない人に怒られても、とは私も思います笑
    確実にダメージは負ってるはずなのでフォローしつつ次同じことしないようにと伝えます🥺

    • 3月17日
さ

旦那もしました❗️赤切符〜ありえね〜犯罪者❗️と言いました🤣

単純にスピード出して、危ないことは怒ると思います😂お金のことも言いました、払わないと仕方がないですが、何もなければ無くならなかったことを伝えます。

たたが80キロですがされどです😂

  • さ

    ていうか、罰金のほかに講習代に諸費用でめっちゃ払いましたよ😂

    • 3月17日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    今回は何事もなくてよかったです。これがなかったら貯金できた!と思います😭
    結局どのくらい払いましたか?💧

    • 3月17日
ママリ

自分もやらかしたことあるので怒れません😂😂
旦那には怒られませんでしたが申し訳ない気持ちでいっぱいでした。たまに「あの8万があればねー」とか冗談で言われましたが😅
事故る前に反省ができて良かったと思ってます。

私も起こるより落胆される方が効果あると思います😅😅😅

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    何かあってからじゃ遅いから、本当に何もなくてよかったです🥺
    とことん落胆しようと思います😢笑、

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

捕まってよかったなあっておもいます😊そういう違反は過信からくるので、痛い目にあってよかったとわたしならおもいます。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    捕まらないときっと反省する機会もないですからね😓これに懲りて安全運転で通勤してもらいたいです😅

    • 3月17日