※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2歳の子供がいる女性が、2人目を考えているが旦那との関係が疎遠。兄弟の必要性や旦那への意見を知りたい。

2歳になったばかりの子供がいます。
保育園に通っているのですが、最近ママさん達が第二子を授かった姿を目にします☺️✨
やはりそろそろ2人目を...とも考えているのですが、旦那とも行為もここ最近ずっとなくて。自分も別にやらなくて良いやーとは思うのですが、子供は欲しいよなぁとは思っています。
皆さん、2人目を考えた時って、旦那さんになにか言いましたか?😅
あと、やはり兄弟って子供のために必要でしょうか??確かに妊婦さんになったママさん達を見ると羨ましく思います。

コメント

はる

私も旦那と一人目の産後全く行為をしてませんでしたが、子供には兄弟がいるほうがいいよねというのと2歳か3歳差くらいのほうが遊ぶかなということ、あとは1歳のときに保育園が落ちたのでいっそのことこのまま連続で産休と育休をとるほうがいいのでは?となり話し合って排卵に近いタイミングをとったらすぐに妊娠しました🤰!
親は先に亡くなってしまうのが普通なのでやはり頼れる兄弟がいるほうがいいのかなと私は考えてました😊😊

はじめてのママリ🔰

完全に子供つくるための行為でしたよ😂💦
あたしは子供のためではなく単純に子供がかわいくて2人目つくりましたが、子供のためって方もたくさんいると思います😊あとは旦那さん自身5人兄弟なので一人っ子の選択肢はなかったみたいです😊

レスではなかったので特に何も😄
でもお互いにそろそろ2人目欲しいよねーって意見は一致してました!

必要かどうかは分かりません😀
兄弟多くて金銭的に苦労してるから(学費払えず進路諦めたとか)嫌だとか仲が悪いから嫌だとか言う人もいれば兄弟がいて良かった!って人もいますし、逆に一人っ子でよかったとか一人っ子寂しいって人もいると思うので、どう思うかは子どもたちそれぞれです🤣

私自身は兄弟いてよかったなと思ったので兄弟を作りました
いつまでも仲の良い兄弟でいてほしいなと思ってます😄

ママリ

2人目以降は旦那と、何歳差目指そう!何月から妊活ね💡
と、結構話してましたよ😊
私自身が一人っ子なのですが、やっぱり兄弟いたら良かったなーって思います💡
なので、子供ちは兄弟作ってあげたいって気持ちがあったので作りました😁

ママリ

2歳差で考えてたので何月になったら妊活始めよって言って始めました!
私も妊活の為だけの行為でした😂
もともと子供は2人か3人欲しかったので妊活しました!
でも2人目のつわりがしんどくて3人目は諦めかけてます!

mako

上の子が30過ぎてからの子なので
2人目作るなら早めに、
という思ったので、
そろそろ2人目いいかも、
と思えた時に、
もう避妊しなくていいよーと
言いました。
あと、すぐ授かれるかわからないから、
基礎体温つけて排卵検査薬
使ってみることにするから
協力宜しく!と😁