※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

足の裏の皮がむけており、足の爪が剥がれたため受診したい。小児科内科皮膚科に通っているが、大丈夫でしょうか?もし水虫だった場合、幼稚園は出席停止になりますか?

足の裏の皮が全体にむけてる
足の爪が剥がれた

この二つで受診したいのですが、いきつけの小児科が小児科内科皮膚科なんですが、そこで大丈夫でしょうか?

それともし水虫だった場合、幼稚園は出席停止になりますか😭😭⁉

コメント

8300

手足口病などではないでしょうか???
内科も皮膚科や兼ねているなら、ぴったりな気がします🧐

水虫はうちの幼稚園では出席停止の対象に挙がっていないので、大丈夫かな?と思いました😅

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます。

かかりつけの病院に行ってみます😊

熱とか体調不良は何もなく、足の爪はぶつけて剥がれて、皮むけてるのは痛みも痒みもないのですが…💦💦

出席停止にならないなら良かったです😭あと数日で幼稚園も終わりなので出来れば最後まで通わせてあげたかったので😣✨

• 3月17日
ママリ

受診は行きつけでいいと思います。
もし水虫だとしても滑り止め付きの靴下とか履けば問題ないんじゃないですかね😅

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます。

行きつけの小児科に行ってみます😊✨

ずっと靴下はいてたら大丈夫ですかね✨
    ただの汗で蒸れただけかなと思ってたんですが、ママリで水虫の相談をみて、ちょっと心配になりました😫家族にも水虫いないし簡単にはならないですかね💦💦

• 3月17日