※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前髪を夫に切り過ぎられ、ショックで外出たくない気持ち。気持ち切り替える方法は?

ショック、、、
前髪が短くなり過ぎました、、
1歳過ぎて初めてのカット。耳横と前髪だけ邪魔にならないようにカットする予定でした。そのため家で切ったのですが、、、夫に前髪を短くされすぎました😭オン眉どころじゃなく、眉上3.4cmくらいになってます。目にかからないように切るくらいの予定だったのに、、、夫は学生時代友達の髪をカットしていた経験があるってことで完全に任せきりにしてしまって今になって後悔です、、、。私が切れば良かった、、、。子供をなだめて顔を固定するのに必死で気づいた時にはもう遅く、、旦那も切り過ぎた自覚はあるみたいです😭
もう切ってしまった髪はどうしようもできず、今日も出かける予定でしたがしばらく外に出たくない、誰にも会いたくないくらいショックです、、、。

こういう時どうやって気持ち切り替えたらいいですか❓💦

コメント

1歳過ぎの子って前髪短すぎるくらいでもすごく可愛いと思います😍
うちの息子も前も後ろも切りすぎて一時期タラちゃんみたいになっててその時は可哀想なことしたと思ってましたが今になって写真を見返してみるとすごく可愛いなぁって眺めちゃいます🤣
子供の髪切りすぎるのあるあるだと思うし(初めてならなおさら)そんなに気にする必要ないと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結構あるあるなんですね💦
    あれから少したって気持ちも落ち着いてきました😅💦
    よく見るとこれはこれで味があるなぁと思うようにします😌✨

• 3月19日
はじめてのママリ

切りすぎたのはお子さんの前髪であってますよね??
すぐ伸びますし、子供なら短すぎても可愛くないですか?🤣
うちの子も夫が切りすぎたことありますが、今写真を見返すとこの時切りすぎたよねー、可愛いなーとしか思いませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の髪です😭
    完成予想よりはるかに短かったのでびっくりしてショック受けてました😅💦
    少し経つと見慣れたのか、あれ?これはこれで可愛いかも?と思えてきたのでよかったです🥺❣️

• 3月19日
ak

その気持ちわかります😂💦
でも髪の毛は伸びますからね😂

子供は男の子ですか?
一歳ぐらいだったら
ちょんまげにくくるとかどうですか?
帽子をかぶるとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦またすぐに伸びてきますもんね🥺
    男の子なので、ヘアアクセ的な物でカモフラ無理かなぁと思ってました💦ヘアゴムとかなら男の子でもアリなのですね😲✨帽子はなかなか被ってくれないですが💦またチャレンジしてみますね😊

• 3月19日
まっこ

子供なら前髪短くても可愛いし、気になってるのは自分だけで周りはそこまで気にしてないので大丈夫かと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうかもです😅
    結局その日外出して知人にも会いましたが、全く何も言われませんでした。笑
    なので少しショックも薄らいでこれはこれで可愛いと思えてきました🥺❣️

• 3月19日
ひまわり

最近それぐらい短く切ってるお子さん多くないですか?
男の子?女の子?
どっちでも大丈夫じゃないですか?☺️
あとはちょんまげみたいにむすんじゃうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね!クレラップちゃんみたいなかんじとか!それはそれで可愛いのですが、自分的には好みじゃなかったもので勝手にショック受けてました😅💦
    男の子です🥺飾りとかは諦めてましたが、ヘアゴムとかは違和感ないのですね😌❗️
    またやってみます🎵

• 3月19日
ぱん

うち毎回そのくらいの長さに切ってもらってますよ😊
男の子でも女の子でも子供のちょんちょんの前髪可愛くないですか?❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに、最近はわりと短め前髪の子供さん多いような😌✨初めは見慣れずショックでしたが、数日経ったら見慣れた?のか、あれ?可愛いかも?と思えてきたので良かったです😅❣️

• 3月19日
ここ

同じように耳にかかる髪と前髪切りましたが、前髪は切りすぎました🤣
子どもだからいいとしてます👍
髪の毛なんてすぐ伸びますよー!
今からの時期だと帽子を被せたりするので大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアカットてこんなに難しいんですね😭💦特に下調べもなくサクッとやっちゃったのがダメでした😅💦でもたしかに、子供の可愛らしい顔だからか、多少変な髪型になっても見慣れると可愛く思えてきました。笑
    まぁ今からの季節暑くなりますし、短い方がスッキリするしいいか!と切り替えられました😌✨

• 3月19日
2児のママ

1歳の時時って短い方が可愛いと私は思ってます!⭐️

なんなら娘短いです笑
クレラップちゃんみたいな感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前髪短め派の皆さんいるのですね😊🌸可愛い以外にも邪魔にならないし、これからは涼しいし利点もありますよね✨
    うちは男の子なんですが、女の子の前髪短いのは可愛いだろうなぁ❣️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子毎回もうこれ以上前髪切れないってところまで切ってもらっていますよ😂
なんならリアルクレラップちゃんと言われます😂
少しでも伸びたら周りから長いと言われます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな限界値まで切るのですね😲❣️もう前髪短いのがトレードマークになってるんでしょうね✨わりと前髪短い派の支持率が高くて驚いてます😌✨

• 3月19日
ままり

小さい子って短い方が断然可愛く感じます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い派の方がすごく多くて、私は失敗だと思ったけど実はオシャレなのか?と思えてきました😂❣️

• 3月19日

子供の髪ですよね?自分の前髪そこまで切られたらショックすぎますが、子供は髪が目に入らない方がいいので短めに切ってる人がほとんどだし、何も気にならない、むしろ可愛いんじゃないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに大人じゃなくて良かった?です💦子供ってみんな可愛らしい顔なので、前髪短くて顔バーンって出てても結構可愛いものなのですね🥺❣️見慣れるとこれはこれでアリかも!と思えてきました😂✨

• 3月19日
ベビママ

私は小さい子のオカッパヘアが好きで、自分の子どもはオン眉ヘアにしようと企んでます^ ^外出先でオン眉ヘアの子を見ると可愛いすぎて(いいな〜)といつも思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いのすごく似合ってて可愛い子供さんいますよね🥺❣️
    うちの子も最初見慣れなくて違和感?あったのですが、数日経つと見慣れたからか可愛く思えてきました✨

• 3月19日
マイマイ

うちもガタガタでヤバいです🤣私が切ったので仕方ないのですが。

結構、小さい子ってそんな感じの子多いと思います。失敗前髪。
多分、来月には少し伸びるのもありますが、凄い見慣れて馴染んで来た気がすると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供のカットて難しいですよね💦意図せず左右非対称のアシンメトリーになってます。笑
    そうなんですね!人の見ると上手に切れてるなぁと思うのですが、実際ちょっと失敗だったりすることもあるのかもですね😅
    そうですね!また伸びてきますし、早くも数日でちょっと見慣れてきました😂❣️

• 3月19日
ゆか

私も子供の前髪オン眉くらいにしたいのに、短くなってしまったときはショックでした😅
でも1日経つと、可愛い顔がよく見えるようになって、ますます可愛いですよ😍笑

短すぎたり斜めやギザギザになってしまったときは、毛先に少しワセリンつけて斜めに流したりしてました(スタジオで小さい子の髪をセットするときにワックス代わりにワセリンが良いと聞いて)

外に出るときは帽子被せるか、女の子なヘアバンドとかもありですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうでした!数日経つとあら不思議。可愛いかも💕てなってます。笑
    そんなセット方法あるのですね😲❣️寝癖ひどい時などにも使えそうです✨
    帽子もまたこれから日除けに被るようにもなりますもんね😌そしたらまた雰囲気も変わりそうです😊🎵

• 3月19日