※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

臨月のお出かけについて、病院まで30分のショッピングセンターに行くのは大丈夫でしょうか?旦那がいると落ち着かないので平日に1人で行きたいです。臨月のお出かけはどのくらいが適切でしょうか?

臨月のお出かけについて
今日から38週になります。
妊娠前から一人で買い物に行くのがストレス発散なのですが、臨月に入ってから出かけていいものか疑問です。
一応、病院まで片道来るまで30分ほどのショッピングセンターに行くのはありなのでしょうか??
旦那が休みの週末でもいいんですけど、旦那がいるとなかなかゆっくり出来なくて落ち着かないので、できれば平日に1人でゆっくりしたいなーと思ったりします😅
臨月のときどのくらいのお出かけならしましたか??
行くとしても一人で車で行きます😅

コメント

一人で近所のスーパーに歩いて…とかなら行ってましたが、さすがに外せない用事でない限りは車の運転は避けました💦🙄

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥲

• 3月17日
RRi

出かけますね笑笑
でも今日から2.3日は外出
控えた方がいいです😌
黄砂の影響によって胎盤早期剥離に
なりやすくなるみたいです。

• 🐢

🐢

黄砂が妊婦に影響あるの初めて知りました!2、3日は家でゆっくりしようと思います😌

• 3月17日
はじめてのママリ

車必須の地域に住んでるのでガンガン車乗って1人でも出かけてます😂
体調悪いかな?ってときは流石にやめますが。。。
自己責任ですがこの間も片道30〜40分のところまでオムツやらお尻拭きやら買いに行きました😂(割引クーポンあったので😂)

• 🐢

🐢

車必須だと乗っていくしかないですもんね😔私も割と車必須な地域なので、、、🥲

• 3月17日
おかかおにぎり

妊娠中は注意力?が低下するようで産婦人科だった母からは車の運転やめなねって言われてます😂
(産院からは特に言われてませんが)
なので買い出しとかは休みの日に旦那と言ってます🙋‍♀️
徒歩で行ける距離ならありかなって思います!

• 🐢

🐢

旦那連れてくと面倒なので週末でも1人で買い物行っちゃいます😅笑
    ほんとはまとめて買うから旦那も連れて重いもの持ってほしいけどなかなかついてきてくれないっていうのもあります😂

• 3月17日