※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまさ
家族・旦那

甥が、4月に高校に入学します。入学祝いを渡したいと思うのですが、ど…

甥が、4月に高校に入学します。
入学祝いを渡したいと思うのですが、どのくらい渡すのが良いのでしょうか?
1万円から3万円ぐらいで考えているのですが、みなさんならどのくらい渡しますか?
教えてください。


間柄としては、姉の子供なので、赤ちゃんの時からずっと近い関係です。
私が結婚してからは遠方に住んでいるので、会うのは少なくなりましたが、実家に帰ると、私の子供達とよく遊んでくれます(^^)
とても可愛い甥っ子です。

コメント

ママリ

私なら1万円かな…😌

はじめてのママリ🔰

高校生なら1万円が無難だと思います😌

高すぎる金額渡しちゃうとお祝いやお年玉の度に期待されそうですからね🤣

HARU

まさに私も同じ状況です💡

遠方に住む姉の子供(姪っ子)が高校入学するので、1万円+プレゼントを贈りました😊

晴晴

小学校でも高校でも入学祝いは1万です😊

ママ

お祝い事はお互いやりっこになるので一律で一万円にしてます😊✨

deleted user

甥っ子姪っ子は、一万円にしてます☺️

ゆうまさ

まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。

1万円と何かプレゼントを用意しようと思います。

みなさん、ありがとうございました。