※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず、飲み物も受け付けない状況です。食べない場合の進め方や次のステップについて教えてほしいです。

離乳食の進め方についてです。
あと1週間で9ヶ月になる息子ですが、未だに離乳食が1回食でトロトロのお粥を3口、食べればいい方という状態です。
断乳すれば食べるようになると言われたものの、ミルク以外の飲み物は受け付けない状態で、脱水にならないかとか疑問もあって…。さらに、飲み物が嫌なのかと思い、ストローでミルクを飲まそうとしてもそれも違ったらしいです。

食べない場合の進め方を教えてほしいです。どうしたら次のステップに進めますか?

コメント

はるちゃん

トロトロすぎるのが嫌ってことはありませんか?
あとは、お米から炊いて作るのと炊いたお米からお粥にするのと舌触りが違ったりして苦手とか好きとか……😊
市販のお湯で戻して使うパウダー状のお粥もあるので使って見てください✿.*・

うちは、トロトロのお粥はほぼダメで、お米から炊いて作ったもので粒が残るような状態になったらすごく食べるようになりました😅笑
パウダー状のも割とすきでよく食べてくれましたよ☺️
あとは少し下味つけてました😂
出汁を少しだけ入れてあげてましたよ🙋🏻‍♀️

• サヤカ

サヤカ

トロトロすぎるのが嫌って事もあるんですね!!赤ちゃんの好みってほんと人それぞれです…😔
    ありがとうございます。市販のパウダーのやつとか使ってみます。

• 3月17日