※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

妊娠34週6日で、朝に漏れた液について心配。尿漏れか高位破水か判断つかず、病院に電話しようと考えている。

初めての妊娠で現在34w6dです。
今朝寝ている時に何かが漏れた感覚があり目が覚めました。下着は濡れており、ズボンも手のひら2つ分くらいの大きさで濡れていました。尿漏れかな?とも思ったのですが、調べると高位破水というものがあると知り心配になりここで質問させていただきました。
臭いも少しあるのですが、それが破水なのか尿の臭いなのか判断し兼ねます😣
今まで尿漏れは一度もしたことがないのですが、今朝漏れたあとは今のところそれから出ていないです。
(少し様子を見て病院には電話をしてみようと思っております。)

コメント

ママリ

様子見ずに、病院に電話して判断仰いだ方がいいですよ💦

  • さんさん

    さんさん

    病院に電話してさっき行ってきました!ひとまず問題はなかったのですが、念のため明日も病院に行くことになりました🙇‍♀️

    • 3月17日
SSS

判断難しいですよね💦
高位破水経験しました。
くしゃみとか力入れた時に出たら尿漏れ、無意識に出たなら破水かなと思うのですが、、、ほんと素人判断難しいです。
病院に問い合わせるのが一番です。

  • さんさん

    さんさん

    高位破水経験されたのですね💦先程病院へ行ってきました!高位破水かもと言われましたが1回だけですぐ止まったので一旦自宅安静になりまた明日病院に行くことになりました🙇‍♀️

    • 3月17日
tarako

病院電話した方がいいですよ💦
悪い菌が入って感染症起こしたら大変です🙄

  • さんさん

    さんさん

    朝電話して病院に行ってきました!ひとまず大丈夫だったのですが、念の為明日また病院に行くことになりました🙇‍♀️

    • 3月17日
deleted user

判断が難しければやはり病院に電話してみた方がいいと思います!私は39週の時でしたが、寝てる時に朝何かがドバーっと出た感覚があり、その後止まってましたが、尿漏れはした事なかったしおりものにしても少し多い量な気がしたので、一応病院に電話して行ったら高位破水でした💧
尿漏れだったとしても、1度診てもらった方が安心かなと😊

  • さんさん

    さんさん

    尿漏れと高位破水は自分じゃ判断難しいみたいですね💦私も初めての感覚だったので病院に行ってきました!結果的には問題なかったのですが、念の為に明日も病院に行くことになりました🙇‍♀️

    • 3月17日
くまくま

私も朝起きたらパンツとシーツが濡れていて、ん?どっち?と思い念のため受診したら高位破水してました💦
出たのはその一回きりで、止まらないなどもなかったので自己判断しなくてよかったなと心から思いました!!
病院受診して検査してもらった方がいいですよ!

  • さんさん

    さんさん

    高位破水はよく何度もチョロチョロ出ると聞きますが、一回きりの場合もあるのですね💦私も一度だけでしたが先程病院に行ってきました!高位破水かもと言われたのですが、一旦自宅安静になりまた明日病院行くことになりました🙇‍♀️

    • 3月17日