※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘が食事中に拒否し、飲み物も遊びに変わるので不安。同じ経験の方いますか?保育園入園前で心配です。

一歳3ヶ月の娘がいますが、
ごはん食べ始めると、顔を横に向けて
拒否します🙄
フルーツなんて完全拒否で💦
ごはんとか何口か食べるごとに横向いて
結局35分くらいかかります🙄
フルーツは残ります。
お茶もストローで最初飲んでからは
あとはブクブクして遊ぶので
だんだんイライラしてきます🙄
途中で普通に飲んだりするので、
様子見ますが、すぐブクブクしだして、、🙄
コップ飲みは練習してますが舌で
ベロベロしだします🙄

個人差あると思いますが
月齢的にこんな感じなのでしょうか?
同じ方いますか?
4月から保育園なのに不安です。

コメント

ふゆまる

拒否する日もありますー!😂
それに拒否されなくてもごはん30分はザラです!大人じゃないし、そのくらいは普通なのかな?と思ってました💦
フルーツも柑橘系は拒否されます🥲
うちでは本格的に遊び出したらもうないないよ?と言って本気で切り上げます。
本人も焦るみたいで、まだ食べたい時はあい!と返事して食べますし、いらない時は手を合わせてご馳走様されます。笑
保育園では上手く食べさせてくれますし、もし食べなかったとしてもお腹空くのは自分なんだってどんどん理解していきますよ!大丈夫です!🙆🏻‍♀️