※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

症状が続き、PCR検査を受ける必要があるが、子供の面倒もあるため悩んでいる。旦那とも揉めている。

朝から腹立つ。
1週間ほど前から熱はないものの咳が続き、嗅覚の異常も出ており、鼻水が出ていることや、においが分かりづらいことがあり、相談センターに連絡したところ病院受診する事を勧められました。

相談センターの人の言うことには、今受け付けてくれる内科ならどこの内科でも良いことと、その内科の先生が疑わしいと判断すればPCR検査の予約を取ってもらうと言う手順らしいのですが、その検査に行くことに対して、3歳以下の子どもがいる場合、このような状態の中で病気をもらわない保証はないためできれば親族の方に見てもらう方が良いものの、会社の方では医療機関に受診しPCR検査を受ける必要があると診断されるまでは普通の風邪扱いになるので休むのは難しいらしく、仕事に行った後でも私がPCR検査を受ける必要があると分かればその時点で帰らされるが、それまでは休めないと言われたらしいです。
わかります。分かってます。こんなものだってことはでもまだ2歳にもならずマスクもつけられない息子を連れて私同様PCR検査を受けるか否かの診察を受けに来てる患者さんがいる中に診察に行くことに対して息子に申し訳なさを感じています。
確かに、私からもう移ってる可能性もありますしそんなこと言ってたらどうしようもないこと分かってるんですけど、もしPCR検査受けなくて良い、または陰性だったのに病院受診したためにマスクをしていない息子が発症なんてすれば申し訳なくて…

うまく言えませんが、朝から旦那さんと揉めてモヤモヤしました…。

コメント

おかあさん

お気持ちお察しします。
私も夫の職場でクラスターが発生してバタバタした時がありました。
状況は違いますが小さい子を持つ親として、働く母としてもお気持ち分かります😣
不安だし手立てが無くやるせないですよね…😓
アドバイスとか何もできないんですけど、モヤモヤとか苛立ちとか共感できたのでコメントさせて頂きました。

体調悪化しない事、コロナでない事を祈ってます😣
お大事になさって下さい😣

もんた

私の地域は田舎だからかもしれませんが、近所のほとんどの病院が駐車場での診察です。
車から降りずに、先生とはオンラインで診察だったりで。
ママリさんの周りにもそんなシステムもあるかもしれないので、確認してみるのもいいかもしれません💦
(すでにしてたらすみません😥)

ママリ(30)

うちの近くのクリニックは、発熱外来が外に設置されていて、患者同士は接触しないようにくるまで待機でした!
病気によるので、近くのいろんな病院調べるといいですよ!
お大事になさってください😞

• ママリ(30)

ママリ(30)

あ、ごめんなさい、熱ないんですね💦受付で外で待ちますって伝えると電話くれたりするとこもあるので、、このご時世ですし、結構柔軟に対応してくれるかもですよ!

• 3月18日