※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

16週の妊婦です。茶色のおりものと下腹部の軽い痛みがあります。安静にしています。同じ症状の方いますか?

今朝起きると生理前のような下腹部の軽い痛みがありました。子宮がキューっとなるような……
16週に入ったばかりの一昨日、茶色のおりものが少量出たこともありいろいろと不安です💦

茶色のおりものはすぐ病院に行き、胎盤が下の方にあるから出血したかもとのことで問題はなく、薬も処方されています。
仕事は行っていますが、なるべく動かないような作業しています。

この時期下腹部痛あった方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張る痛みって感じですか??
それなら朝は起こりやすいですよ。

それか子宮が大きくなる痛みですかね😣

どちらにしても痛みが続いたり、出血が伴うようであれば病院に行った方がいいです😥

• riria

riria

いまいちお腹が張る感じが分からなくて…💦

便は毎日出てはいますが、今日は固めで出にくさあったのでそのせいなのか…
    どこが痛いのかよく分かんなくなってきました💦

とりあえずしばらく様子見てみます(>_<)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部が固くなるような感じがあれば張ってると言えます!

次また同じようなことがあったら、ちょっと手を当ててみたらいいかもしれません…

もしもこの時期で張っていたらあまり良くないので、次の検診とかで相談した方がいいです💦

• 3月17日
  • riria

riria

仕事終わりまた下腹部痛があり、それが長く続いたので病院行ってきました💦
    特に問題はなかったので一安心です(>_<)

張ってるとは違った感じでしたが、張りにも気を付けたいと思います💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月17日