※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

長男のイヤイヤがひどくてしんどい。旦那に協力が得られず、家事と育児でバタバタ。支えてほしい。

限界です。長男のイヤイヤがひどくなってきています。昨日は保育園の後、自転車から降りたくないと泣き叫び、スーパーのレジに並びたくないと座り込んで泣き叫んでました。お風呂後も服を着たくなくてそのまま寝て夜中に何回か着させようとしましたが泣いて暴れて今も服を着させることができてません。他にも毎日常にあれイヤこれイヤと泣いています。旦那に相談しても携帯見ながら適当な返事しか返ってきません。
旦那がのんびりコーヒー飲んでる横で、寝不足の私は弁当作ったり洗濯したりとバタバタしてて、旦那に自分の布団くらい畳んでくれない?畳んでくれたらその時間私もゆっくりコーヒー飲めるし。と言ったら、携帯見ながら早起きすればええやんと言われました。もう何だか全てがしんどくなってきました。

コメント

ぽんたろう

おつかれさまです😌
イヤイヤ期、辛いですよね💦どーしたいのよ!ってなっちゃいますよね😣服、どっちの着る?と選ばせてみてもダメですか?😭

しかし、旦那さんの対応腹立ちますね🤯ゆっくり珈琲飲む時間あれば、ひと息つけるのに…😭
旦那さんのお弁当作っているんですか?しんどかったらたまには今日はごめん!と放置するのアリだと思います😭
早起きすればええやんって言葉、そのまま旦那さんに返してあなたが早起きしてお弁当作ればええやんって感じですね😑
解決策でなくてすみません🙏💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます✨共感してもらえて何だか泣けてきました(笑)
    うちの長男、結構レベルの高いイヤイヤで選ばせても、歌ったりしても、服を着るのが嫌で泣き叫びます(笑)最終的に無理矢理着させてます😥

そうです!自分も早起きして作ってくれたらいいのに..。もう余裕ない時は作らないことにします‼️
    こたろさんも小さいお子さんおられて大変ですよね😥💦頑張りましょうね🥰

• 3月17日

それはしんどい!!!
お風呂後にぎゃー!!となったときは、暴れて大変ですよね😅息子もひどいイヤイヤ期です😭
抱っこして夜空を見せて、あら!まっくらね!鳥さんが寝てるよ!虫さんも、車さんも寝てるね〜😊あとは誰がねんねしてるかな〜?お月様がこんばんわしてるね〜。とかで、気をそらせたことありますよ😂
一つの声掛けとして参考になれば‥。

ぎゃー!ってなったらこうやって、気をそらすしかないんでしょうけど、毎回毎回付き合ってられないし、こっちの体力ももたないし、ひとりではムリですよね💦
いつも朝からギャー!って泣いてるのに、いつもいつも朝ゆっくり寝てる夫に爆発しましたよ😂

イヤイヤ期は夫が関心あるかで全然ちがうと思います💦早く起きればいいって、人ごとな言葉がどれだけしんどいか代わりに伝えたいくらいです😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

返事遅くなってすみません💦月齢同じくらいですね😣毎日お疲れ様です😌💓
    なるほど‼️気をそらす作戦やってみます。ママリさんは旦那さんに爆発されたのですね😂私も爆発しようかな😤
    お話聞いていただけてすごく気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます❗️試行錯誤しながら育児頑張ります✨

• 3月17日