※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
ココロ・悩み

女性は男の子2人を授かり、女の子も欲しいと思っているが悩んでいる。義理の姉が妊娠し、女の子を授かる可能性が高いことにストレスを感じている。男の子しか産める気がせず、新生児との時間が恋しいと感じている。情緒不安定で誰かに話を聞いてほしいと述べている。

嘆きです。。。

私は嫌な女です。
親としても最低です。
でも、吐き出したい…

ウチは男の子2人を授かりました。
女の子も欲しいなと思いながら3人目悩んでます。
でも、経済的に無理もしたくない、部屋数とか、私達の体力とか。色々ありますが、悩み中です。

そんな中で、最近ソワソワイライラするなと思い。ふと義理の姉が頭に浮かびました。もしかして、義理の姉に子供出来たか…?
予感的中です、義理の姉から妊娠しましたLINE来ました。義理の姉も1人目男の子です。まだ検査薬だけの判断で病院の確定はまだらしいです、
でも、私の嫌な予想予感は当たるので、お腹の子は女の子です。
本当にそれが考えるだけでストレスで、LINEでは女の子授かってると良いですねと言ってしまいました。

イライラする。女の子欲しいのに男腹で…
男女居る家族羨ましいな…
息子達が嫌いな訳じゃない、とても大事な子供達。。。こんなママでごめん。
でも、モヤモヤして…苦しい。
男の子しか産める気がしない。
でも、また新生児ギュッてしたいな…

すみません、情緒不安定です。
誰かにちょっと聞いてもらいたかっただけです。

パパ方の兄妹の子供には女の子2人、私が産んだ1人目から男の子が4人になり、そろそろ女の子だよな…絶対そう。もうやだ。

コメント

暁

私の場合、1人目に女の子欲しいけど、男女両方とも欲しいって思ってました💦
でも、お腹に入れ時から男の子な気がして性別わかるまで時間かかりわかった時は男の子で産まれた瞬間に性別変わらないかなって思うこともありました😂
2人目をどうやったら女の子になるのかな〜って考える日々が増えました😨
私も多分、2人とも男の子だったら3人目に挑戦するかめちゃ悩むかなって思いました😣
1人しか授からない可能性もある為、男の子でもピンク着せたり、女の子が着るようなミッフィーのトップスでぎりぎり男の子でも着せれる服を着せたりして可愛い服着せまくってます🤣
外出先で女の子に何度も間違われるくらいです。
でも、流石にスカートは履かせるの無理で大きくなったらパンクな格好させようって着せ替えを楽しんでます✨
息子が可愛い服を進んで着てくれる年齢だとそういう楽しみ方すると良いかもしれません😅

• アルカ02

アルカ02

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます😭

親になるなら男女欲しいですよね😣産むと性別関係ないって思うのも共感しました💝息子達は本当に可愛いです🌼
    産み分けも試したんです…でも、ダメでした。。。😅

ウチの子もポニテに出来るくらい髪が長くて最近まで超ロングでした😂ピンクも普通に着せてました!私可笑しいかなと思ってましたが、暁さんのお話が聞けて安心しました💖幼稚園で年長さんの接点無いお母さん達がちょっと変な目で息子を見てる気がしたので髪は切ってしまいましたが⤵
    出来るだけ可愛い時期を楽しみたいと思います🌼

• 3月17日
とっとしゃん

同姓の兄弟、羨ましいですけどねー!
私には弟が二人いますが真ん中の長男とはよく喧嘩して血を流す喧嘩をしてましたよ。今でも嫁に頭が上がらなくて親にも会いに来ない奴です。

旦那は同姓の兄弟で、仲良しです。今でも相談事とかし合ってて羨ましいです。

• アルカ02

アルカ02

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます🙇

同性兄妹に憧れるお母さんもいらっしゃいますよね😣💦
    確かに大人になってから同性の方が仲良しとか聞きます💦
    とっとしゃんさんはでは次も出来れば女の子のが欲しいですか??

• 3月17日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうですねー。叶うなら女の子が欲しいです。
    私が長女で下が男が嫌だったので憧れの同姓兄弟にしたいです(о´∀`о)
    けど、実は不妊治療でようやく授かった子供なので二人目は欲しかったけど年齢的なのもありなくなく諦めました😢
    私からすると二人もお子さんがいて本当に本当に心底羨ましいです。
    私には、男の子かな?女の子が欲しいな?と思うことすら出来ないので…

• 3月17日
  • アルカ02

アルカ02

不妊治療の末で授かったのですね💦私の悩みはワガママでしたね😢
    知らなかったとはいえ、そうゆうママさんも世の中にはたくさん居るんですもんね😣💦失礼しました⤵⤵それでも、コメントして頂いて感謝です🌸聞いてもらえるだけで私は気が紛れますので😭

• 3月17日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

いえいえ!謝らないでください💦
    自分の判断で回答したので😅
    今ある幸せをお互い噛み締めましょう💖
    他人の家族って幸せに見えるものですよ😌

• 3月17日
  • アルカ02

アルカ02

ありがとうございます(´;ω;`)💦今ある幸せ…そうですねっ、義理の姉の子供が生まれるまではモヤモヤは消えないと思いますが、自分の家庭を大事に幸せになるよう過ごします💖✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしの義姉はこどもが二人で男、うちは女です。性別をしったときにアルカさんと同じような反応だったとおもいます。

ぎゃくにわたしは、男のこ希望です。

人生おもったとおりにいかないですね。どんどん欲がでちゃいます

• アルカ02

アルカ02

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます🌸

本当に人生が思い通りに行きませんね💦欲しいと思うと逆の事が起きたり…
    義理の姉が嫌いな訳でもないですが、女の子産んだら暫くは妬みになってしまいそうで…

• 3月17日
にゃんちゅう

私も女の子欲しい女の子欲しいって思ってますし
義姉妹にも次は女の子がいいね!と言われましたが
義姉妹どちらも男女の子供います。
男の子だったらショック受けるのかな〜とも思ってますが
3人までは考えてもいいかなと思ってます😔
女の子ほしくて1人目の時も女の子期待して女の子の服ばかり見てたし
小児科とか行っても女の子可愛いな〜と思ってしまいます😭
周りも男の子が多いので女の子はあんまりなのかな〜なんて思いますが…
最低じゃないです!ほしいと思ってる時に身内で女の子ができたりしたら
複雑な気持ちになりますよね😔
女の子は大きくなってからも一緒に買い物行ったりできるし
楽しみがたくさんありますよね😢
男の子も可愛いけど大きくなって結婚したら家に寄り付かなくなるのを考えるとやっぱり1人は女の子ほしいな〜と思っちゃいますね😭

• アルカ02

アルカ02

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます😭✨

にゃんちゅうさんは次がどちらでも3人目はあまり考えない選択なのですね(´•ω•`)
    にゃんちゅうさんのコメントと一緒で服とか街中でも女の子の姉妹とか見ると良いなぁと思ってしまいます。
    気持ちを汲んで頂いてありがとうございます😢💓本当にこうゆう時に変な勘が当たるので余計に落ち込見ます⤵⤵複雑な気持ちだけが膨らむ一方です…
    男の子は成長したら親がうっとおしくて寄り付かなくなりそうですもんね😅女の子とショッピングしたかったなぁとかも常に思います😭

• 3月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

紛らわしい書き方してすいません😭💦
    3人目も全然考えてます☺️
    経済的余裕はないけど私が普通に働けば余裕できるのでありかなと思ってます!
    もともと妊娠しにくいと言われて2人目も諦めてたところで授かれたので
    3人目も授かれればほしいなと思ってます🥰
    私は義姉妹にうちはすぐに2人目できたけどな〜と言われてたのでモヤモヤしてました😓
    私も次の子供の性別が次の検診でわかるかもしれないので
    男の子だったら3人目に期待しようと思ってます😔✨
    そうなんです!!それを考えるとあー寂しいなーと思ってしまって😭

• 3月17日
  • アルカ02

アルカ02

すみません私も読解力が無く🙇💦
    2人目の出来る差はこちらの考えがあったりしますよね😣すぐ出来たら偉いんですか?って感じですね😫私も言われたらモヤモヤします。
    次の検診が待ち遠しいですね💖
    にゃんちゅうさんにとって素敵なマタニティライフになりますように😊💕

• 3月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

いえいえこちらこそです😭💦
    そうなんですよね😓
    性別はある程度成長するまでわからないから
    次が確実に女の子です!ってなるなら
    3人目もありなんだろうけどそうじゃないと色々な面で悩みはありますよね😔
    お優しい言葉ありがとうございます🥰💕

• 3月18日

すごい気持ち分かります😭
うちも1人目から
女の子希望でしたが
見事に2人とも
男の子でした😣

2年前に
弟夫婦に子どもが出来て
あー弟のところは
女の子な気がする…
と思っていたら
見事に女の子で
めちゃくちゃ可愛い姪っ子が
産まれました🥺❣️
正直、めちゃくちゃ羨ましかったです😭🙌

今回産み分け頑張ってみたんですけど、見事に男の子で、正直落ち込んで泣きました。
赤ちゃんにというより
どうして私は女の子にしてあげれなかったんだろう…
女の子だったら
何にも悩みなく
出産までウキウキで
準備してたのかなぁと思ったり…
最低な親だなぁと思いました😭

子どもは2人までと
決めていましたが
3人目女の子を頑張るか…
でも
3人目も男の子だった時に
私は立ち直れないと
思いました😭
今ものすごく迷っています。

まだ2人目も産んでないのに
とんでもない母親ですよね😥

• アルカ02

アルカ02

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます💝✨

私と考え方や悩みが重なっていて、読んでたら涙が出てきました😢産めない人とかそんな人から見たら私達は最低かもしれないですが、人間ですから悩みも不満もいくらでもありますよね😣
    ただ、身近の人に言えないからママリで嘆いてるだけですもん!

私も2人で終わりにしようと思ってました、最近になって旦那が3人目どうしようかと、まさか聞いてくるとは思わなくて💦それが少し嬉しいのもあったり、2人目産んで新生児が本当に可愛いのでまた抱っこしたかったり、でも出来るだけ女の子欲しいのは旦那も一緒で👼

あとは、義理の姉のところですよね。。。なんでこうゆう自分に負な勘って当たっちゃうんですかね、、、、。私は初めてのママリさんみたいに可愛がれるかも分からないです…😢⤵⤵

• 3月17日

退会ユーザー

そうなんですよね…😥
    周りは不妊の人多くて
    あきらめた方もいますし
    だからこそ
    リアルな場面では
    言えない分
    ここで嘆くのは大事だと
    思います😥
    私も嘆いてばかり
    いますから😣

旦那様も欲しいと言ってくださってるなら3人目いいかもしれませんね🥺❣️
    うちは旦那が40近いので
    2人で最後にしようと言ってます。確かに今後の子どもの未来を考えると、子ども2人に十分な教育を受けさせてあげれるように、一生懸命子育てしてあげるのが大事かなと思ったり😣
    でもやっぱり
    女の子育てたいです😭

その勘が当たられているところも私とよく似ています。
    私も旦那も
    実はあまり運がありません。
    結婚式当日は大雨でしたし、
    弟夫婦のリゾート婚の
    結婚式当日は
    義父が亡くなり
    私は義母のワガママで
    参加させてもらえず…と
    何かしらトラブルありまくりです😣

なので
    今回の妊娠も
    女の子であって欲しいけど
    多分うちは男の子だろうなーとどことなく予想してました😥
    多分可愛がれるのは
    お嫁さんの
    おかげです。
    お嫁さんは性別どちらでも良かったみたいで、お嫁さんの姉兄の子どもたちも男の子ばかりなので、女の子が出来ない私たちの気持ちを分かってくれて女の子自慢をしてこないからだと思います😌

ただ
    周りも3人目
    女の子産み分け頑張って
    三兄弟の親になった友人が
    6組ほどいます😣
    やっぱり女の子は
    難しいのかな…と
    考えさせられますね😥

• 3月17日
  • アルカ02

アルカ02

抱え込んでたら落ちるところまで落ちてしまいそうで😢私も嘆いてばかりですが、今回親身に聞いて下さる方に沢山の回答して頂いて良かったです😭✨

年齢の壁ってありますよね💧私の旦那も40近いので今年いっぱい悩んで決めようとなってます✊
    子供2人ならしてあげれることが3人になると、何かしら我慢したりしてあげられなかったりも出てきますね😵

トラブル大変でしたね💦運ばかりは神のみぞ知るですから😥私も運がいい方ではないです⤵

2人目のエコー写真のシンボルがへその緒でありますようにと何回願ったことか😅💦
    そのお嫁さんはいい方ですね🌸ちゃんと気を使ってくれていて配慮が出来てますね😭
    私は義理の姉があまり得意ではなくて💧旦那さん側の義両親の前で旦那さんを説教したり否定したりします。
    食べ物の好き嫌いが激しくて、親戚の集まりで「私、これ苦手です」と義理母が作ったものに言います。ちょっと引くとゆうか😰

男の子三兄弟ママが沢山いらっしゃるんですねΣ(゚д゚;)💦
    女の子ってそんな確率低いのかとシミジミ思います😢

病院でも淡白な行為してとアドバイスされますけど淡白ってなんやって思います😭
    産み分けゼリーもダメ、排卵日2日前もダメ。悩みますね…

• 3月18日

退会ユーザー

その義姉に似た
    女の子だと
    あんまり可愛くないかも
    しれませんね😥

私の周りは
    三兄弟多いです😣
    中には夫婦揃って
    医療従事者の方いての
    三兄弟なので
    産み分けは
    不可能に近いのかなと
    思いました😥

淡白も
    意味がないなと
    今回思いました😥
    うち本当に淡白過ぎて
    これ以上どうしようも
    なかったので😥

• 3月18日
3ママ

私も2人男の子で3人目女の子頑張りたいですがこればかりはわからないので…
男だったとしてもがっかりはしたくない。けど女の子がいいよなーって感じです😅

• アルカ02

アルカ02

男の子は男の子で可愛いですよね😭授かりもので選べないですもんね⤵せっかく自分の元に来てくれたんで私もガッカリはしたくないですが、性別を知った日のちょっとの時間は女の子じゃなかったかぁってしょげるかもしれません😅
    本当にあわよくばです(´・-・`)

• 3月19日