※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

朝にラミナリア2本挿入、夜に3本に増やし、翌日は促進剤に変更予定。バルーンは未定。初産で不安。

3.16 朝入院 10:00頃ラミナリア2本
19:30ごろ 抜いて3本に

その日の処置はそれだけで終わりになり
0:00超える前に助産師さんに明日また本数増やしますか?と聞いたところ明日は抜いて促進剤にするよとの事でした。
子宮口のひらきが悪ければバルーン+促進剤になるんでしょうか?
バルーンの話が出てないと言うことは、明日ラミナリアを抜いて促進剤だけになるのでしょうか?

初産のため、色々調べてはいるのですが無知ですみません、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口の開き具合と医師の判断によるようです。私は1日目からバルーン小→2日目にバルーン大と促進剤が同時スタートでした。知人は2日目は促進剤だけのスタートだったと言っていたのと、調べている時にはラミナリアとバルーンどっちもやった人の記事も読んだので、朝の診察で子宮口の状態を見て決まるんじゃないでしょうか💦

• 梨花 ママ

梨花 ママ

やっぱ助産師さんと医師の判断は違うんですかね😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うのか助産師さん的には当たり前だから言わないのかは分からないんですが、私も明日は促進剤だよと言われてたのに朝になったらバルーンもう一回入れるねと言われて😳⁉️となったので、お産の進み具合によってそのつど判断も変わるのかなと思います🙇‍♀️
    今日は休めそうですか?💦促進剤は効きか個人差すごいらしいので、今のうちにゆっくり休んでくださいね😣💦

• 3月17日
  • 梨花 ママ

梨花 ママ

明日の検診によるんですね…
    緊張と不安で入院前日も少ししか寝れず、ラミナリアが思った以上にいたくて今日の検診が不安で眠れず😢😢
    寝れなくてもなるべくゆっくり休みようにします🥺ありがとうございます😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張と不安、分かります😭
    ラミナリアは痛いって聞きますもんね😖1日おつかれさまでした💦あいりさんも赤ちゃんも無事に元気に産まれますように🍀

• 3月17日
ママリ

私は41週で子宮口が1cmしか開いていなかったので、ラミナリアで3cm→バルーンで6cmと段階を経て拡張しました。
バルーンが自然に抜けてから促進剤開始になりました。
ラミナリアだけである程度の拡張ができているなら、促進剤のみかと思います。
明日は促進剤と言われたのなら、順調に拡張できているはずですよ☺️
明日が本番なので休める時に休んでくださいね!

• 梨花 ママ

梨花 ママ

私も助産師さんに明日の流れを聞いただけでは、本数は増やさないと言っていたので信じたいところですが。分からないですもんね😢医師と助産師さんでは違うのですかね〜😢😢これで明日バルーンとかになるとメンタル持ちません…😢😢 ありがとうございます😊

• 3月17日