※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

妊娠中に立ち上がると耳がこもり、不快です。同じ症状の方いませんか?かかりつけ医に相談した方いますか?

妊娠中期から家事や用事で小一時間ほど立ち上がって作業をしたあと必ず耳がこもるようになりました💦
かなり不快です。。
必ずではないですが、トイレに立ち上がっただけでこもることもあります。
妊娠中同じような症状あった方いますか?
かかりつけ医に相談したら何かしら処方されましたか?

コメント

あやのん

貧血じゃないですか?
妊娠中は貧血になりやすいので!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    貧血ではないんです💦
    フラフラではないし、血の量を測ってもらった時も妊婦さんにしては多いねーって言われました💦💦
    こまめに休もうと思います🤗

• 3月17日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

耳管開放症ですかね😶?
私も妊娠中期に耳のこもった感、自分の声が反響する感じで、かなり不快でした💦
助産師さんにそれとなく相談したら、妊娠してる人はなりやすいからね〜。出産したら治るよ〜と言われたので、もう主治医には相談せずでした😭
ですが、相談したからか、気持ち的にホッとして、いつの間にか症状出なくなりましたよー!
ネットでは、水分不足も原因にあると見たので、水分摂るようにしました✨

一度主治医に相談してみるといいと思いますっ!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    水分不足!なるほど!3リットルくらいのんでますが、今頻尿すぎて飲んだらすぐ出てくる状態です💦
    脱水なのかもしれませんね(´Д`)
    相談してみます!ありがとうございました♡

• 3月17日