※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃん、授乳で起こすのが難しい。上の子は泣いても起きない寝っ子。新生児の寝方に不安。他のお子さんはどうですか?

生後12日の女の子がいます!
うちの子は本当によく寝る子でほぼ1日中寝ています💤
2744gで産まれたんですが入院中2418gまで減ってなかなか増えないから無理やりにでも起こして授乳してと言われてますが、なかなか起きてくれません💦
そして片方だけ飲んでまた寝て💤の繰り返しです💦

上に1歳10ヶ月の子がいるんですが、上の子が泣こうが叫ぼうが何をしても起きずずっと寝ててくれるのです助かってはいます😊

上の子が新生児の頃は全く寝ない子だったので新生児はこんなに寝るものかと不安になります💦
皆さんのお子様はどうですか?

よかったら教えてください😊

コメント

ハハ

上の子は物音やテレビの音でビクビクモロー反射が出てたけど、下の子は現在生後2周ですか、
横でドライヤーかけようが上の子が叫ぼうがよく寝てますw

• わったん1207

わったん1207

コメントありがとうございます♡
    ハハさんのお子さんもよく寝てくれるんですね💤
    同じ様な方がいて安心しました!
    下は手かからないよーって言いますもんね!

• 8月23日
yuまま

私も上の子が1歳9ヶ月で下が1ヶ月なので似たような歳の差なので思わずコメントしてしまいました❣️

家は、
上のこが、騒いでもたまに、突っついても寝てます。笑
飲みムラがあり、こまめに欲しがって泣く時もあればぐっすり眠ってるときもあります♪
一回の授乳じかんは母乳で10分かからない程度ですがすくすく育ってます❣️❣️

上のこの赤ちゃんがえりがあり、下の子にお乳をあげてるとヤキモチで大変ですー´д` ;

ひーこ1011

うちも上の子はかなり敏感でしたが、下の子は上の子が叫ぼうがギャン泣きしようが、ドライヤーかけても全然起きないです!

人手が足りて見てもらえる夜になると目を覚まして俺をかまえ〜!ってぐずります(笑)