※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事も育児も自信が持てず、孤独を感じるワーママ。仕事は時短で後輩に派遣を使えないと言われ、育児もうまくいかず悩んでいる。公園での子育ても苦手で、同期たちが退職し孤立感を感じている。辞めたい気持ちもあるが、新年度を迎えるところまで来てしまう。

2歳半の息子がいる時短ワーママです。仕事も育児も中途半端でどちらにも自信が持てなくなってしまいました。。仕事は時短で後輩2人は産休前と変わらず同じで部署も同じでありがたいと思っています。ただ、後輩がとても忙しいらしく派遣社員を雇いたいと上司に相談したそうで、なんだか遠回しに派遣のあなたは使えませんと言われているような気がして誰の役にも立ててない気がして何のために働いてるのかわからなくなりました、、育児も平日は帰ってから寝るまでの少しの間しか過ごせないし、今日久しぶりに休みで子供と2人で過ごしましたがイヤイヤがすごく吐くまで泣かせてしまい、育児ももう嫌だと思ってしまいました。たった1日だけなのにこんなふうに思ってしまい息子にもせっかくママと2人で過ごせる日なのに休まず保育園に行ってた方が良かったんじゃないかと思いました。よく公園で会う幼稚園ママさんたちは子供にもたくさん話しかけてとても可愛がってる感じです。私はあまり子供と遊ぶのが得意ではなく公園行っても見守ってるだけのことが多く周りのママみたいにうまく遊んであげられません。また育休中だった仲の良かった同期たちも結局4月で復帰せずそのまま育児に専念するということで退職、、なんだか取り残されてしまった感じです。仕事も育児も中途半端で子供にも後輩にも申し訳なく、、仕事は辞めたいと何度も思いましたが、辞められずズルズルと新年度を迎えてしまいそうです。こんな自分が情けなくなりワーママもできないしママ業もちゃんとできなく情けないです。。

コメント

えるさちゃん🍊

仕事しないときついのでしょうか?🤔
もし生活的に働かなくても大丈夫なのであれば育児に専念してみてはどーですか?😊

家に子供とずっといるのがしんどいとかならとりあえずどっちか頑張ってそれなりに頑張れたら次はこっち頑張ろうって目標見つけるとかこれしたらこれしてあげよう!とか決めるといいかもしれないですね🥰

上の方と同じことを思いましたが、そこまで思われているなら仕事しなきゃいけないわけじゃないなら仕事やめられてもいいのかなと思います。

やはり子供産まれたら仕事は今までのようにはいかないのは当然です。
そこに負い目をもってしまうのならたぶんこの先もつらいと思います…

ただやめると保育園も退園になるので幼稚園なりを探す形になりますのでそこがご自身や御家族の中てどうなのか、今一度話合われるのが1番かなと思いました。