※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のお股が赤くなっています。保湿剤を塗った方がいいでしょうか?お尻周りはコーフルを塗っています。

4ヶ月の女の子です。最近お股の割れ目の所が表面だけですが、赤くなっている事があります。腫れたりはしていません。オムツ替えを嫌がったり、痛がる様子もありません。拭くときはまず表面をポンポン→少し広げてポンポンと擦らないように拭いています。
保湿剤か何か塗ってあげた方がいいのでしょうか?
ちなみにお尻の穴の周りが赤くなっている時はコーフルを塗ってます。

コメント

ぱんだ

普通の保湿剤よりちゃんとしたお股に塗る薬の方がいいです!デリケアは赤ちゃんも使えるのでデリケアなど塗ってあげると良くなると思います!

• ひまりママ

ひまりママ

ドラッグストアに売ってますか??

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

売ってますよ!

• 3月17日
  • ひまりママ

ひまりママ

早速行ってみます!ありがとうございました😊

• 3月17日

割れ目の表面てことは、粘膜じゃなくて皮膚の部分ですかね??おむつ替えるとき、お股からお尻まで乾かしてますか?

• ひまりママ

ひまりママ

そうです!皮膚の部分です!なるべく乾かす様にはしてるんですが、急いでる時とか夜中起きた時には拭いてすぐオムツを付けちゃってます💦

• 3月17日

退会ユーザー

乾かして保湿でいいと思います。うちの子もひまりです♪

• 3月17日
  • ひまりママ

ひまりママ

やってみます!!
    そうなんですね✨差し支えなければ漢字教えてもらえますか?娘は陽葵と書きます♪

• 3月17日

退会ユーザー

漢字は後から欲しければつけられるみたいなので、ひらがなにしました!(^ ^)
    あ!もし乾かす時間が無ければ、ティッシュでちょんちょんでも大丈夫ですよ!クリームはいつも身体に塗ってるのを普通に塗って大丈夫です🙆‍♀️粘膜は避けてくださいね🙆‍♀️

• 3月17日
  • ひまりママ

ひまりママ

そうなんですね♪
    ティッシュちょんちょんしてみます🙆‍♀️ありがとうございました😊✨

• 3月17日

ベビーワセリン塗ればすぐ治りますよー!

• ひまりママ

ひまりママ

ベビーワセリン塗っても大丈夫なんですね☺️✨

• 3月17日