※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達から暇だと思われて困っています。子供の話を避けているけど、子育てアドバイスやどうでもいいLINEが多くて疲れています。同じ時期に結婚した友達は妊活中で、気を遣っています。

私は専業主婦なのですが、子供のいない専業主婦の友達に、『暇だよね〜。趣味とかしてる❓』と聞かれました💦
それ以外にも、毎日『今クロちゃんがテレビでてるよ❗️』とか『このラジオきいてみてー』とYoutubeが送られてきたり、ニュースのリンクだけ送られてきたり、正直どうでもいいLINEが多くて困っています。
私暇だと思われてますよね😅
友達とは同じ時期に結婚したのですが彼女はここ四年ぐらいずっと妊活中で、変に傷つけたくないので子供の話はしないようにしています。
でも、気をつかうしこっちは子育てに必死だし、地味に疲れる💦
それに姪っ子甥っ子がいるので、子育てアドバイスもされます。
皆さんはこういう友達いますか❓

コメント

ちーーー

そういった友達はいませんが、、、
暇だよねーには
たしかに暇!!
でも、趣味まで辿り着かないなー。
時間があれば寝たいわー。
とか、適当に流していいと思います!!

• ママリ

ママリ

いい返事ですね❗️
    次真似させていただきます🙌🏻
    ありがとうございます🥰

• 3月16日
さとぽよ。

なんかひどい友人ですね😣
お子さま1人いたら、暇な人いないと思いますが😢
わたしは、その言葉初対面の近所の旦那さんに言われて、、いまだにイライラします😓
同性でそういうのはびっくりですね😣

• ママリ

ママリ

やっぱり実際に子育てしてみないと分からないんでしょうね。。
    今日言われて、やっぱり暇だと思われてたんだって衝撃でした😂
    初対面の近所の旦那さん、腹立ちますね😠
    絶対家で何もしてないと思います❗️

• 3月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、子供中々恵まれなくて仕事辞めて専業主婦になったので近所でバーベキュー誘われて、子供いないのに毎日暇じゃないですか?って50代のおじさんに言われて大嫌いです😣
    そのあと、息子を出産しましたがそのおじさんの一言がずっとモヤモヤしています。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

随分とズカズカ入ってくるおじさんですね💦
    子供いないのにとかも触れて欲しくないですし😞
    私も子供がいない時に義母に「毎日何してるの❓」と会うたび聞かれるのが嫌でした😅

• 3月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ほんとにデリカシーのない人って最悪ですよね~😞
    友人も同じ状況になったらわかると思いますが中々難しいですよね😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

お子さんおられなかったら、専業主婦でもどれだけ大変か分からないんでしょうね😢
子育てアドバイスは聞いて流しますかね…😅妊活中でしたら変に言えないので、とりあえず返信はすぐしないとかですかね💧

• ママリ

ママリ

なるほど。
    返事を遅らせるのはありですね❗️
    合間合間で返事はできるのですぐ返しちゃってました💦
    彼女が早く努力が報われて妊娠したらいいなと思っています😞

• 3月17日
ゆうまま

そういう友達はいないですが、そこまでな感じなら、私は距離置きたくなるし、嫌いになると思うので、「子供できたらそういうのなかなかできなくなるから、今のうちにいろいろやっておきなー!!」って言っておきます。「私も余裕ができたらやるね」とか言います。

察しろよと圧をかけて😅

はじめてのママリ🔰

いないのですが、暇だとはわからず、共感したいのかなと思います。
多分子供できないことにナイーブなのですが、
逆に暇じゃなくて子育て大変だよ
とかでいいと思います。

てかはっきり言っちゃうのでそうゆうラインはへってくるのかな😂

ゆいx

同じ立場、同じ生活スタイルだと思われてるのかな?😅💦

無意識にマウント撮ってくる相手はいましたよ💦特に子供が互いに小さいうちはありました😅💦

私は一人しかいない時は専業主婦でしたが、母子一対一、暇じゃないですよね^^;💦

ライン返事スルーでいいんじゃないですか?💦用事があれば電話してくるだろうし…。

気を使いすぎてストレスになるのもしんどいですよね😅💦