※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうしんどすぎて気が狂いそう。旦那→夜勤、夜9時起きて仕事、お昼頃帰…

もうしんどすぎて気が狂いそう。。。

旦那→夜勤、夜9時起きて仕事、お昼頃帰宅、昼1時ごろ就寝
娘(1歳1ヶ月)→朝5時ごろ起きる、保育園で昼寝、18:30頃就寝

なのですが、旦那が神経質なので寝ている1時〜9時ぐらいまで静かにしなければいけません。
娘は18:30頃に寝るのですが、娘も音に敏感なので寝てる間は静かにしなければいけません。
私は朝の8:30〜12:30までパートをしていてだいたい13:00頃帰宅します。
もう家にいる間ずーーーーーっと静かにしなければいけなくて気が狂いそうです。家事も娘が起きてから保育園預けに行くまでの約2時間で、とにかく1日に最低限やらなきゃいけない家事を、無理やりこなさなければいけません。が、実際こなせていません。自分のご飯抜いたり掃除サボりまくったり自分のお風呂も諦める時もあります。(夕方の娘の風呂はとにかく静かにはやく終わらせないといけないので私とは一緒に入ってません)
便利家電などに頼るお金もお恥ずかしながら、ありません。どう考えても解決策がみつかりません。。
静かにする時間が長すぎて睡眠はちゃんと取れるのですがとにかく家事が捗らなさすぎてイライラしますし娘が騒ぎ出したりするともうめちゃくちゃイライラします。うるさい寝れないと旦那に怒られるので。もうこんな生活やめてしまいたい。

コメント

はじめてのママリ

まず1歳の子に静かに生活させるなんて無理ですよね?💦
旦那さんそこ理解してくれないんですか??
仕事を変えてもらう他ないと思います💧

ままり

もうそれは旦那さんが我慢するしかないと思います😂😂
子供がいるのに静かにするってこと自体ムリあります😑
寝れないならどっかいけーって私なら思いますね(笑)

o

旦那さんに理解してもらえなければ、音の気にならない家に引っ越すか、別々で暮らすか、仕事辞めてもらうか…という選択になるかと思います🥲

𓃡もまみ𓃩

どう考えても、旦那さんが考えを改めるしかないと思います!

うるさい寝れない?だったら漫喫にでも住めば?って感じです😂ハッキリ言っていいと思いますよ!お子さんが騒いでしまうのは当たり前です、お子さんが怒られる理由が全くないです。