※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
ココロ・悩み

離婚条件としての家のローン返済+10万円について意見を聞きたいです。法的請求のために必要な書類は何でしょうか?

離婚すると思います。家のローン返済+10万渡すと言っているのですが、これは条件としてどう思いますか?
富裕層と貧困層の意見ではなく、旦那さんサラリーマン・奥さんパートで過ごしてるような一般家庭ぐらいの人の意見聞きたいです。
また、お金が滞った時などに法的に請求出来るようにするにはどんな書類を用意するべきでしょうか?

コメント

yuumam

養育費が10万ですか??
旦那さんのお給料がどれくらいか分からないのですが
私の友達や私もシングルだった時だいたいの相場は1人あたり3万~って感じで話しました!あとは進学する時とかのお金も話し合ったりしてました!
滞った時などは家庭裁判所で話を聞いたりするのが1番正確だと思われます!

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

滞ってから裁判所だと遅そうだし、事前に約束としてなんか書類に起こした方がいいのかなと思いまして💦
    養育費として、家のローン月々8万円+現金で10万円です。旦那の給料は色々引かれる前で50万弱ぐらいだと思います。
    向こうが離婚したくてしょうがなく、私は生活水準が下がるのが嫌だから離婚したくない。
    と話し合ってる最中です😓

• 3月16日
  • yuumam

yuumam

離婚する際裁判所で話を進めていき書類を作成してもらうか
    話を決めてから裁判所で書類を作成してもらうかって感じです!
    ただ滞ってもなかなか難しいみたいです💦
    基本養育費は離婚したら無いものとして行動起こす方がいいですよ!
    ちゃんと支払いする方もおられますが
    やはり額が大きいと後々滞る人も多いみたいです

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

再婚とかしたら最悪家のローンは払わなくなりそうですよね💦
女ができたとかですかね?それなら解決金として慰謝料請求と、養育費10万と進学のときもお金はもらえるようにしたり書面にします。養育費は滞ったら給料から天引き出来るので公正証書などにちゃんとしたほうがいいですよね!家の名義は旦那さんですか?住めるうちは住んで、もしのときも考えながら生活しますね!

確かに、私が再婚したら家のローンは払わらそうですね🧐公正証書を作るには協議離婚じゃなくて調停離婚になりますか?進学と車の免許あたりですよね、大金が必要な時期って💦ランドセルも地味に高い…
    家の名義は旦那と連名で私、土地は私の名義と私の親名義の土地をまたいで建ててます。
    ローンは土地を担保に上物のローンだけ払ってる感じです😓
    現在私の母親と同居しています。

• 3月17日

ちなみにローンは旦那の個人名義で通ってます

• 3月17日