※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がクループ症候群で苦しんでいます。吸入は一時的な緩和で、明日も受けるべきか、いつ治るか、外出や幼児食について相談しています。

息子がクループ症候群になりました。
3日目の夜ですが、夜中になると酷くなり辛そうです。
今日も寝られないみたいです。
そして親も寝れなくてしんどいです😭

熱は1日で下がったのですが、辛そうなので2日連続吸入しに小児科に行きました。

明日も吸入しに行った方がいいのでしょうか?
吸入は一時的に楽になるものなのでしょうか?持続性はないのでしょうか?
いつになったら治るのでしょうか?
いつからお外に遊びに行ってもいいのでしょう
そして、喉が辛いときの幼児食は何を作ったらいいのでしょうか?

新米ママ毎日テンパってます😭
誰かアドバイス下さい。

コメント

瑛&璃mama

うちも息子がよくクループになります😓
吸入で少しでも楽になるのであれば連れてってあげるのが一番だと思います。デカドロンとか出してもらえない感じですか?
飲むとかなり改善されるので楽になると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クループってやはり繰り返すんですね😥
    デカドロン昨日出してもらって飲みました!
    一度きり飲むお薬だとお聞きしました。
    良くはなっているのですが、夜中がまだ辛そうです。
    ご飯は何を食べさせてましたか?

    • 3月16日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    結構繰り返します😰
    一時的には良くなりますよね😓
    ご飯はあまり食べたがらずコーンスープとかゼリーとかは食べてました

    • 3月16日
デク太郎

うちは喘息もクループも両方なので吸入器を買って吸入の薬は多めにもらってます。
グループの時はデカドロンを2日分出してもらい2日飲めばだいたい落ち着いてます。
喘息の時は吸入器を保育園でもお昼寝の時にお願いしています。
今年は喘息発作よりクループの方が多かったです💦

幼児食は喉越しがいいものにしていました。
うちの子はとろみのついたクタクタのうどんが食べやすかったようで食べていました。

deleted user

こども病院で看護師してました(’-’*)♪
クループで入院される患児さんもよくいました。

夜間は呼吸状態が悪化しやすいので、少しでも呼吸が楽に行えるように身体を起こす姿勢が良いですよ。
現在もしんどそうなら、吸入は明日も行った方がいいと思います。
クループは経過とかにもよりますが大体1週間前後すると思います。
お外遊びは現在はコロナのこともありますので、咳が落ち着いてからになりますね。
消化の良い食べ物を与えてあげてください😊
おうどん、おじやとかですね。
食べられる分だけで、大丈夫です。
呼吸状態が良くない時はたくさん食べずに普段の食事の半分にしたりするのも良いかもしれません。
(お腹が膨らむことでかえって呼吸状態を悪化してしまうことがあるため)

心配だと思いますが、お母さんもお子さんが寝ている時には休息するようにしてくださいね😭✨

早く良くなりますように😊