※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短で給料が下がる会社が多いけど、友達の会社は時短でも給料変わらず。珍しいか聞きたい。

現在育休中で時短で仕事復帰の予定ですが、時短だとその分貰えるお給料が下がる会社の方が多いですよね?🤔
本日同じく育休中の友達と話していて、時短だと貰える給料下がるし仕事復帰やだな〜って話をしたら、「給料下がるの?何で?普通変わらなくない?うちの会社は勤続年数によって給料決まるから、時短とか関係ないよ!そんな会社辞めちゃいなよ!」と言われました😅
わたしはそっちの珍しいと思ったんですが、皆さんはどうですか?
てか時短で給料減らないとか羨ましすぎる😹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは減りましたよー😭それが普通かと思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー🥺普通でよかった笑

    • 3月16日
deleted user

うちも減りますよ〜!
友達も減るって言ってました!
それだったらギリギリまで時短にしたい…笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよね!😭
    友達は時短の期間が終わったら2人目、3人目って子供を作ってく計画らしいです😅😅笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勤続年数で給料決まるなら育休中も上がるんですもんね!
    どんどん育休手当も上がるのか😏✨
    羨ましいです〜😂
    そこに転職したい笑

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!!😭
    残念ながら最近ずっと求人無いらしいです😹

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念〜😭😭😭笑
    諦めて復帰後もちゃんと昇進できるように資格取ることにします笑

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも資格の勉強中です!笑
    一緒に頑張りましょう〜😭😭😭

    • 3月17日
ママ

しっかり減りました〜💦
むしろそのお友達の会社、ホワイトすぎませんか?!🥺
羨ましいです…

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!😭
    他にも子育て世代に手厚い制度が色々あるみたいで、うちの会社をブラック呼ばわりしますw😅

    • 3月16日
えりにゃん

そんな会社あるんですね😳
看護師で大きな病院ですが、時短でかなり給料引かれてました😂でもボーナスは出るから頑張ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    普通のメーカーのはずです!笑
    ボーナス出るのはでかいですよね🥺

    • 3月16日
deleted user

うちはお給料8割になりボーナスは7割になります(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    うちもそれくらいになると思いますー!💦
    悲しいですよね😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達の会社はかなり珍しいと思います!

    女性の活躍推進!とかやっててそういう対応しているのかもですが、それをやったら独身でフルタイムで働いている人からしたら不公平でしか無いですもんね(^◇^;)

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

時短で給料減らない会社なんてあるんですか?!
友達勘違いしてるだけじゃ…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    育休明けの同僚もそう言ってたみたいです!
    ちょっと悔しいのでいっそ勘違いであってほしい😹笑

    • 3月17日