※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
住まい

免許証、保険証の住所変更について教えてください🙇今月末引渡しです住民…

免許証、保険証の住所変更について教えてください🙇

今月末引渡しです
住民票をその前に変更しておかないといけないと工務店の方に言われたので変更するのですが…
住民票を変更したら免許証や保険証もすぐ変更が必要ですか?
引渡しは今月ですが、引っ越して実際に住むのは4月30日からです💦

その他のものは転送届けだしたり、おいおい変更していこうと思うのですが免許証は平日のみしか変更できない(ですよね?)ので休みをとらないといけなくてどのタイミングがいいのか迷ってます
またマイナンバーは住民票の変更のタイミングがいいですよね?
子供たちの分は写真があればその場にいなくても変更できますか?

コメント

はじめてのママリ

実際に住む少し前に変更しました!
住民票を移動してからだいたい1ヶ月以内に全て変更して、免許は平日しかやってなかったと思います。私も有休使っていきました😃
マイナンバーは住民票と同時に変更しました。

• こう

こう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ということは、引渡しから引っ越しまで1ヶ月あるのですが、その間に変更してしまえば問題ないということですかね?✨

逆にまだ引っ越してないのに早めに免許証や保険証の住所変更することは問題ないですかね?💦

• 3月17日