※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

ハーフバースデーのスタジオ撮影、衣装着替え放題で3-4着着られる。赤ちゃんの機嫌次第で心配。悪い場合は日程変更可。体験談聞かせてください。

☆ハーフバースデーのスタジオ撮影について☆今週初めてスタジオ撮影します。衣装は着替え放題ですが、時間と赤ちゃんの機嫌次第で平均3-4着は着られるかもと聞いています。

最近人見知り?場所見知り?が始まっている気がするのでご機嫌ナナメだったらどうしようかなと心配しています💧笑顔の写真がほしい…😂あまりにも機嫌が悪かったら無料で日程変更可能です。

ハーフバースデーに限らず、みなさんのお子さんのスタジオ撮影体験談あれば教えてください📷

コメント

かりん❁

うちの娘は3着は限界でした💦
しかもギャン泣きで、良くて真顔でした😂
ですがそれはそれで、泣き顔もアルバムにしました😆
一歳の誕生日はにっこり笑顔で撮れました🙆‍♀️

• ひよっこ

ひよっこ

着替え、大変ですよね😅
    私と旦那で選んだ1着ずつ、せめて2着撮れたらラッキーくらいに思っておいた方が良さそうですね💦家族ショットが欲しいのでなんとか笑顔で乗り切ってほしいです🤣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちもハーフ撮りに行きました🙌

元々大人しくて、いつもニコニコしてるのできっとラクだろうと思ってたんですが、ちょうど人見知り始まったところでまさかのギャン泣き!

プロが頑張っても全く笑顔が取れず、泣きと泣きのスキマの真顔が精一杯でした🤣🤣

日程変更無料ですがどうしますかと言われたんですが人見知りはいったんはじまると数ヶ月続くので、結局その日でおしまいにしました😅

その時の動画今でも面白くて見てます🤣

先週、今度は初節句の写真撮りに行ったのですが今度は人見知りも治ってやっとニコニコの写真が撮れました💦

もし泣いちゃってもいい思い出かなと思いますよ♪

• ひよっこ

ひよっこ

このご時世、身内以外の他人に合わせる事をほぼほぼさせてこなかったのでその点でも心配です💧プロのお手並み拝見という気持ちもあります🤣
    日程変更無料はありがたいですが、田舎でスタジオまで距離があるのと旦那のスケジュール調整も難しいのでなんとかその日でベストショットを決めたい✨…と、いうのは大人の都合ですね🤣泣いても思い出📷ですね💕いろんな意味で楽しみになってきました🤗

• 3月16日
ゴーヤママ

うちの子達は時間帯も良かったのか気持ちが余裕で4回お着替え出来ました!
朝イチ撮影で、事前に授乳してやっていたので子どももご機嫌で笑顔も撮れました😊

• ひよっこ

ひよっこ

凄いですね✨
    撮影時間もポイントですよね!予約入れる時に悩みました(笑)スタジオまで距離あるので車中でしっかり寝てくれるといいなと思います🤣

• 3月16日
babyboy💘

うちの子は4着でしたが最後まで泣かずニコニコでご機嫌した!

• ひよっこ

ひよっこ

笑顔で4着着られたら大満足出来そうです😍

• 3月16日
Ayana

うちはご機嫌な舐めになったり
眠たくなったりで3着でした!
沢山着せるとその分可愛くて
数枚とかじゃ選びきれなくてアルバムの
ページ数増やして購入してしまうので
かなり高くつきましたよ🤣

• ひよっこ

ひよっこ

当日データだけ貰えるプランでいくつもりですが、いいのたくさん撮れたらアルバム買っちゃうかもです。。気をつけないとですね🤣

ちなみに、上の子も下の子も定期的にスタジオで撮影されてますか⁇

• 3月16日

うちは2着目から機嫌悪くなり、3着目で大号泣で撮影中断しました🤣
2着目も泣いてましたがプロにあやしてもらって笑顔の写真は何枚か撮れました💗

• ひよっこ

ひよっこ

大号泣されたら困っちゃうなぁ💦
    プロのお手並拝見ですね🤗
    ドキドキです💧

• 3月16日
かん

うちも先日ハーフバースデーショット撮りました🥺💗
タキシードとお兄ちゃんとの私服と
裸で撮りましたが、
裸が大喜びで満面の笑顔撮れました💗💗
気持ちよかったんでしょうね🤣💗💗

• ひよっこ

ひよっこ

想像しただけで可愛いです😍
    赤ちゃんの今だからこそ裸で撮るのもいいですね💕

• 3月16日
ママリ

下の子が100日の時にスタジオで撮りましたが3着着る予定でしたがギャン泣きすぎてなんとか2着着て終わりました😂
家では笑顔ですが写真は泣きすぎて目が真っ赤の泣き顔しかありません😭
あまりにも泣いたので別日で撮影し直しましたが泣いてダメだったので諦めて泣き顔を購入しました😂

• ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね😭
    100日の時は年末でスタジオ撮影の事は全く頭に無かったのですが、あの頃はまだ健診や予防接種でも誰にでもニコニコする子だったので、今回タイミングミスったかなぁとやる前から不安です🤣
    せっかくの機会なので、やれるだけの事はやってみます😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ハーフバースデーの時
午後だったんですがその日に限って朝寝してくれなくて、最初の1着は人見知りで泣きながらも辛うじて笑顔を撮れましたが、2着目からは眠さもありグズグズで一旦休憩させてもらいミルクあげて寝てしまい、次の日に続きを撮らせて貰いました😣
2日目は1着目笑顔で2.3着目は真顔でした😂

合計で4着撮影しました✨

• ひよっこ

ひよっこ

撮影と授乳のタイミングも重要ですよね💦近所ならまだ気持ちに余裕を持って行ける気もするのですが、少し距離あるので当日の段取りが悩みどころです…。4着着れたら元取れた感あります🤣

• 3月16日
ひよっこ

★報告です★

本日、無事にハーフバースデーの撮影を終えました☆家族ショットと2着のドレス+2着の寝相アートを撮影する事ができました‼︎
片道40分の車移動の後に1時間撮影→1時間で写真選択だったので授乳時間を調整しつつ、行きの車内でも少し寝てくれたんですが、やはり撮影途中でぐずり出しました😂それでもプロのスタッフさんと一緒に大人4人で必死に娘をあやしながら撮影を乗りきりました(笑)夫婦で汗だくでした😅
残念ながらベストスマイルは撮れず、困り顔が多かった気もしますが、可愛く撮っていただけて夫婦共に大満足です❣️泣き顔ショットもしっかり購入しました💗朝からとにかく疲れました💦今晩はよく眠れそうです…🤣

みなさんの体験談、ありがとうございました😊また1歳のバースデーで撮影行きたいです🌟