※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
妊娠・出産

37wで、夜中にお腹がキューっとなる痛みがあります。これが前駆陣痛でしょうか?本陣痛の見極めは個人でつくものですか?おしるしは必ずくるものですか?ご教示いただけますか?

37wです。
夜中にお腹がキューっとなる
痛みが何度かあるのですが、
これが前駆陣痛というものなのですか?

本陣痛との見極めは個人でつくものですか?
あとおしるしは必ずくるものですか?

コメント

marina.rm

前駆陣痛だと思います。

陣痛とは痛みの強さが全然違います!
陣痛が進んでくると喋る余裕もなくなってきますし、
ほぼ同じ間隔で陣痛が来るのでわかると思いますよ。

私は二人とも破水からでおしるしなかったですよ~。

本陣痛は見極めも何も、叫ぶほどの耐えられない痛みなので嫌でも『本陣痛に入ったな』ってわかりますよ(o^^o)

同じくまだ本陣痛ではないと思います。

本陣痛は、張りと一緒に生理痛のような痛みがでてきますよ(^_^)

これは前駆陣痛と違うなってのは
分かると思います!

だんだん生理痛が酷くなってきて
アイタタタタ~!!!!!になっていきます(^-^;

私もバシャッて突然破水から始まったので、おしるしはありませんでしたよ♪

ヒトユウ

私は予定日の二週間前から夜のみお腹全体がキューっと締め付けられる様な感じで、あいたたたとはなりますが会話は出来るような痛みでした。

一ヶ月前からある人もいるみたいです。

痛みの感じ方や、痛む場所も腰だったり下痢の様な感じだったりと様々なので、痛みの間隔を測っておくといいと思いますよ♡

本陣痛なら、間隔が定まってきて、段々と短くなるのと、痛みが強くなってきます。

私は予定日当日におしるしがあり、それから二時間後に本陣痛が始まり三日後に出産しました。

Qちゃん

前駆陣痛だと思います(^^)

私も1人目の出産の時に、前駆陣痛と本陣痛の違いが分からなかったら?…と心配しましたが、本陣痛がきたら喋れないし携帯を触る余裕が無いほどの痛みでした。
本当に痛みが全然違いますよ。
生理痛のようにチクチクする所じゃなかったです(ᇂωᇂ)

ですが一応念の為、このまま痛みが続き一定の感覚で痛くなるようであったり、痛みの強さが増してくるようであれば1度病院へ連絡してみるのがいいと思います!

また、おしるしですが私は二人産んで二人ともありませんでした☆

∞まぁみん∞

間隔を計ればわかると思いますが、バラバラなら前駆陣痛、一定なら陣痛の可能性もありますよ。

おしるしも人それぞれです。

私は痛みは増して本当痛かったですけど、こんなもんじゃないって思ってたら陣痛でした。
間隔は5分切ってましたが…
なので、痛み判断でなく時間の間隔判断がいいと思いますよ。

とりちゃん

みなさんありがとうございます!
腹痛あるたびに測ってみようと思います♩

たくさん意見を聞けて良かったです^_^