※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーとmama
ココロ・悩み

妊娠後、お義母さんとの関係が複雑になり、義祖母からの仲良くしてほしいという言葉に悩んでいます。子育てに忙しく、お義母さんとの関係に疲れています。

妊娠する前は別居で、妊娠してから同居になり、妊娠するまではお義母さんの事はすごくいい人って思えたのに妊娠してお節介って思い出産して汚い。って思ってるさなか『赤ちゃん泣いてるよ』ってラインがきて自分の中でプツンと糸が切れ旦那に愚痴をいい避けるような生活になりました。
そして昨日久々に
お義母さん方の義祖母の家に行ったら義祖母に『お義母さんと仲よくしてあげて』と言われてしまいました。
旦那は『余計なこと言うな』と義祖母に言ってくれたのですが
仲よくしなくてはならないんですかね。
もう子育てでいっぱいで、
お義母さんのことまで構ってる余裕がないのに
構わなくてはならないのでしょうか?
歳の差結婚の為お義母さんとは40位上離れています。

コメント

umauma

うちも息子が生まれたばかりの頃に同居していましたがお節介が本当に辛かったです(ToT)

うちは泣く度に部屋まできて

どうしたの!!??なにかしたの?

って言われイライラして旦那から子育ては夫婦でするから口出さないでと言ってもらいました。

それでも
一緒に住んでるんだからみんなで子育てしましょ?
と言われ爆発して本人に言いました(^^;;

無理する必要ないです!適度に距離がないと自分がどうかちゃいます( TДT)

りゅーとmama

わーありがとうございます。
ほんと適度に距離ないと干渉され過ぎて辛いですよね( ̄^ ̄゜)

ゆっちー

私も妊娠して同居してます
同居して5年目です
ほんと適度な距離ですね
干渉されるしお節介だし
イライラです