※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供2人(3歳・幼稚園年少、0歳)を持つ専業主婦が、時短勤務OKで託児所完備の仕事を探しています。通勤が車で30分かかる場合、長いと思いますか?

子供2人(3歳・幼稚園年少、0歳)がおり、現在専業主婦ですが仕事をしたいと思っています。

紹介会社に登録したところ時短勤務OK、365日開いている託児所があるところを紹介していただきました。

働くのに必要な条件として
・幼稚園の送迎に間に合う勤務時間帯
・託児所あり
をお願いしていて、それがクリアできたとして…

通勤時間が車で約30分かかります。

通勤が長いかなと思うのですが皆さんどう思われますか?

コメント

まい

わたしは田舎に住んでいるので、通勤時間30分は結構まわりには多いです!
わたしも、スムーズにいって30分かかりますー!

御園彰子

うちの地域は自家用車通勤の人が結構多いので、車で30分ならまぁ普通かなという感じです。
仕事を断る条件にはならないですね。
うちの夫も今それぐらいで自家用車通勤です。

45分ってなると、ちょっと微妙なんですが(笑)

♡yume♡

通勤30分は許容範囲内です。
好条件で近くで他に仕事があれば別ですが…
小さい子どもがいるとそう簡単には雇ってくれないですから、他も探してもらいつつ候補に入れて動く方が良いと思います。

chitta

車通勤で30分は許容範囲かなと思います。
しかし、近いに越したことはないです。
車で5分の所で働き始めましたが、残業してもお迎え!間に合わない!とか思うことがないので楽だなと思いました。

はじめてのママリ🔰

都内在住ですが、車でも電車でも30分なら短い方だと思います。近いに越したことはないけど、子供いても1時間かけて通勤してる人だって、いっぱい知ってます。
私が質問者さんの立場でその条件をクリアできるなら働くかな〜

Runa🌙

電車で30分はきついですが
車で30分なら許容範囲です♡

ますみ

30分はアリです☆
というか、通勤時間は唯一の一人時間で、リセット、リフレッシュにはある程度の時間あると、助かります。