※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後9ヵ月の赤ちゃんが朝5:30に起きてしまい、授乳後に暴れ出してしまう悩みです。1日のスケジュールも共有されています。眠い時に授乳している理由やアドバイスを求めています。

生後9ヵ月ですが、最近必ず5:30頃覚醒します😭
今までは早朝起きても授乳したらそのまま寝てくれたりしましたが、最近は授乳も1分くらい飲んだら暴れ出してハイハイし始めます💦
1日のスケジュールは
5:30起床、軽く授乳
7:00まではベッドでゴロゴロ、暴れ出したらリビングで遊ばせる
8:30離乳食
9:00授乳しながら朝寝
11:00起床
12:00離乳食
14:00授乳しながら昼寝
16:00起床
17:00離乳食
19:00お風呂
20:00授乳しながら就寝
23:00寝ながら授乳

ちなみに授乳しながら寝かせているのは、起きている時は遊びたい気持ちが強くて飲まないからです😥
眠い時は飲んでくれるのでそうしています。

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

マヨ

朝寝が長いんじゃないかなと思います👀
昼間寝すぎて夜のまとまった就寝時間が短くなってるのかな?と感じました。
娘はその頃はお昼寝1回2時間ほどで20時30分〜7時30分くらいでまとまって寝てました!