※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がつらいです。仰向けで寝ると腰が痛くなり、仕事も立ち仕事で負担を感じます。改善策を教えてください。

妊娠21週目の初マタです!

最近横向きで寝るようにしてるのですが、気づくと仰向けになっており、仰向けで寝た後は起き上がるのが出来ないくらいの腰痛があります😭
トイレ近いので夜中必ず起きるのですが、腰が痛くてとても辛いです💦

仕事も立ち仕事なので、腰に負担がかかってるのでしょうか?
何か改善策あれば、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ベルトしてますか?
だいぶ軽減されます◡̈⃝︎⋆︎*
あとそりかえって歩いたりとかはしてないですか?

  • mm

    mm

    仕事中はベルトもして、姿勢もなるべく反らないように意識はしてるのですが…😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仰向けで寝てると私も痛くて起き上がれません💦
    なので起き上がる直前に
    痛いけどゆっくり横向いてから起きます🤣

    • 3月16日
  • mm

    mm

    やっぱりそうですよね😭
    おばあちゃんになった気分です💦笑

    • 3月16日
はじめてのママリ

私は抱き枕使っていました!
産後も授乳のときに使えるかなーと思って
U字になる抱き枕買いました😄
でも産後は旦那の所有物になりました。笑

  • mm

    mm

    姉が妊婦の時に使ってた抱き枕を貰い使ってますが、なぜか気づくと仰向けで寝てるんですよね😭
    骨盤が緩んで痛むんですかね?

    • 3月16日