※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

ピタゴラスやマグフォーマーを持っている方、同じ形を作れる年齢、練習の必要性について相談しています。

ピタゴラスとかマグフォーマーなど持ってる方いますか?
見本の絵と同じ形を自分で作れるようになったのは、何歳頃ですか?
お花とか、船の形が載っていて(平面です)3歳半の長男にやらせてみたのですが、ビックリするくらいできなくて😂
何歳頃からできるものなのかなぁーと思って…
ちなみにうちはピタゴラスなのですが、たまにしか遊びません。練習が必要かなぁーまだまだこんなものなのかなぁー

コメント

はじめてのママリ🔰

マグフォーマー持ってます!
最初は見本のやつを作ってーってばっかりでしたが、最近はそれなりに家とかになったもの作るようになりました!

• はち

はち

これと同じ形を作ってって言ったら、作れますかー?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミッションみたいのはやってないです〜
    やる気になったら勝手に出してきて好きなもの作ってるって感じです!

• 3月16日
  • はち

はち

まだそんな感じなんですかねー!
    いつも好きに作らせているんですが、立体作りたい!って言うのでお花の形にするんだよー見本の絵と同じ形をまず作ってごらんって言ったら、全然できなくて😂
    遊ぶ中で少しずつですね😂
    ありがとうございます!

• 3月16日

マグフォーマー持っていますがその頃は四角の形を横並びで繋げて道路とかにしていたくらいでした😂
幼稚園にもあるらしく、家とか物を作り始めたのは4歳すぎてからです💡

• はち

はち

4歳過ぎからだったんですねー!今くらいから触ってたらできるようになりますかね☺️

• 3月16日
mmmi

マグフォーマー持ってますが、見本の上に同じように乗せて作る大きな紙があって、それは2歳半頃から1人で出来ます💡
見ながら作るのは3歳前くらいからだったと思います🤔
同じものを作るのって練習しないと結構難しいんですよねー💦

• はち

はち

上に乗せるのなら出来るかもしれないですね!ピタゴラスには無かったので、作ってみようかと思います!
    3歳前から出来て凄いですね!👏
    少しずつ練習していきたいと思います☺️

• 3月16日