※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

もうすぐ上の子2歳8ヶ月、下の子2ヶ月です。里帰り終了とともに引っ越し…

もうすぐ上の子2歳8ヶ月、下の子2ヶ月です。
里帰り終了とともに引っ越しをして新しい土地にきました。

引越し前は公園で友達と遊んだりしてましたが、それもなくなり…。
今の家の近くの公園に行こうかと思うものの、下の子の授乳間隔がまだ定まらずで散歩に行くのも腰があがらず…庭で遊んだりもするのですが、上の子も飽きてしまってる感じです。授乳の時間になったら帰ろうと話すこともできると思うのですが、すんなり帰ってくれる保証がなく、怖いです😅

下の子が小さいうちは上の子の遊び場所はどうしてましたか?

支援センターにできれば行きたいと思っているのですが、このコロナ禍、2ヶ月の子を連れてはよくないのかなぁとも思ったり。

上の子は昼寝もせずなのでずっとつきっきりで、わたしもイライラしてしまって…😭赤ちゃん返りもあったり、下の子への攻撃もあるので気が休まりません😭

旦那は基本子供が寝てからの帰宅です。
在宅の日もありますが、上の子をパパから離すのが大変で、いつも以上に疲れます😅

コメント