※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供が泣き止まなくてイライラして叩いたりします…

みなさんの旦那さんは子供が泣き止まなくてイライラして叩いたりしますか?
私の旦那は息子にすぐイライラして叩きます。叩くといっても強くじゃなく軽くなのですが…何回もやめてって言ってるのになかなかなおらないので先日『今度叩いたら息子連れて出ていくから』とキレて言ってやりました(..)

大きな声で泣くと息子の口をふさぐし、お風呂入れてくれるのはいいけど洗い方雑だし、キンキンに冷えたコップとかを息子に当てようとするし、息子の口に自分の指入れたりする…
なんで男の人ってこうも扱いが雑なのでしょうか…私の旦那だけなのかな(><)
私がお風呂入ってる間みてくれてるけど心配で仕方ないです。ゆっくりしてきな!とは言ってくれるけどゆっくり出来るわけないやん…

あと、息子を見て『あーやばい。なんでこんな可愛いん。天使やん♡』とか言ってるけど、帰ってきてもゲームばっかで息子と遊んでくれないし、泣いて抱っこしてもすぐ下ろすし、寝かし付けだってすぐイライラするから結局私がしてる…しかもその間旦那は携帯でゲーム。
それなのにイクメン気取ってるってなんなんですかね…あーむかつく。

コメント

kokin.13

そんなこと、息子にされたら
わたしな、一度で出て行くし
同居しているので、義母に
すぐに言います!!

わたしの旦那は、イライラすることなく
毎日帰ってきたら息子との時間を
大切にしてくれるし、夜中の
寝ぐずりも、起きて寝かしつけ
してくれたりします(*^^*)

男の人は父性が芽生えるのは
遅いといいますが、
泣いている子供の口を塞ぐ…など
あり得ないですね(;_;)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

コメントありがとうございます(*^^*)
    息子さんとの時間を大切にしてくれるのすごく羨ましいです(;_;)
    私の旦那は可愛い可愛いとは言ってるけど全く行動にあらわれてないんです…寝かしつけなんて最後までしてくれたことありません( ノД`)

旦那曰く近所迷惑になるからとのことなのですがあり得ないですよね💦
    それならイライラしとらんと立って全力で泣き止ませろよって思います(*_*)

• 8月23日
  • kokin.13

kokin.13

たまには、旦那さんに 寝かしつけ
    してもらって ゆっくり寝たいですよね😢
    毎日お疲れ様です(;_;)

赤ちゃんは、泣くことで
    自分の欲求を表現します💡
    泣くことを取り上げてしまうのは
    言葉を取り上げるのと同じです😢
    親がイライラすると赤ちゃんに
    伝わり もっと泣いてしまいます😢

• 8月23日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ありがとうございます(´;ω;`)

そうですよね(泣)
    なんて可哀想なことをしてるんだか…息子に申し訳なくて仕方ないです。私がもっとしっかりしなければ…

• 8月23日
ymi¨̮♡

私の主人は叩いたり怒鳴ったり今まで1度もないです(T^T)それにまだ3ヶ月のお子さんを叩くなんて、これからもっともっと大変になるのにその時が心配です(><)💦
口をふさぐなんて虐待に片足つっこんでるようなもんかと…

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

そうなんですよ、泣くことでしか伝えられない息子を叩くなんてあり得ないですよね(><)
    これからが心配です…(泣)

• 8月23日
嫁ちゃん★

ウチの旦那は泣き声がうるさかったりしたら勝手に怒りますが叩いたりはしません( ̄▽ ̄;)

口も塞がないし指を入れようともしません(笑)

寝かしつけも私だし、お風呂に入れるのも私です(笑)

唯一やってくれるのはお風呂に入るのに服を脱がせてくれる、上がったら体を拭いて服まで着せてくれる、最近はご飯を食べさせてくれたりもします^^*

ですが基本的には私が全てやってます(笑)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

怒るのは勝手に怒ってくれたらいいけど叩くのは本当にやめてほしいです(><)

ごはん食べさせてくれるのいいですね♡
    離乳食始まってもなにもしてくれないのかなーとか考えちゃいます(;_;)

もっと育児してほしいです(泣)

• 8月23日
ちぃ初ママ

叩いたりしないですねー(^^;;
いい子にしないとポイされるぞーとかいいながらあやしてる事はありますけどね(^^;;笑

その時は私が産んだんだからパパの方がポイされちゃうかもね〜wwwっていいます(^^)笑

でも私よりなんでも丁寧なタイプなので、性格かもしれないですね(^^;;
私より必死に服は綺麗にしますし、除菌もきっちり…

ちょっと気は効かないですが…こんなもんとズバズバお願いしちゃってます(^^;;

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

可愛いあやし方ですね♡

いや、本当にポイしたくなります(笑)

除菌してくれるの助かりますね(*´∀`)

お願いしたいこといっぱいあるのに心配でまかせられないです(泣)

• 8月23日
mama

絶対無いです( °Д° )
雑なことはなく、私より丁寧に扱ってくれていると思います!

父性が芽生えるのは遅いと聞きますが…これからお子さんにも自我ができて嫌なことがあると叫んだり大きな声で泣いたりするので…エスカレートしないといいですね( ›ω‹ )

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

やっぱり叩かないですよね💦

スーパーとかで大きな声で泣いてる2.3歳の子を見るとキレてるので心配です(;_;)

• 8月23日
らんま

まだ3ヶ月の子を叩ける神経が分かりません…(ToT)
うちの旦那はそんなこと一度も したことないです!
泣いてても子供は泣くのが仕事やもんな~って言いながら抱っこしてあやしてますよ!
口を塞ぐなんてありえないです‼

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

そうですよね、泣くことでしか伝えられない息子を叩く神経が私も分かりません(泣)
    なんていい旦那さん…見習ってほしいです(*_*)

• 8月23日
あいチャンmama♥

叩いたりしないです(^ω^;);););)
家の旦那さんの旦那さんは
どうしたの??って優しく話かけながらあやしてますよ🌟
軽くでも叩くのはよくないですね( ̄▽ ̄;)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

旦那さん優しいですね(;_;)
    今度叩いたら絶対出ていってやります!!

• 8月23日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

優しいです٩(*´︶`*)۶
    次、叩いたら実家に帰りましょう(><)
    虐待されても怖いです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月23日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私の旦那も普段は優しいしすごく心配性なのに息子にはこんな感じなんです(;_;)
    はい!即帰ります(*`Д´)ノ

• 8月23日

あいチャンmama♥

普段優しいなら息子さんにも
    優しくしてほしいですよね(TωT)
    可哀想です。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月23日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

あーなんかもう本当にイライラしてきました(*_*)
    チョコ食べます!!笑

• 8月23日

あいチャンmama♥

それはイライラします。゚(゚^ω^゚)゚。
    甘いもの食べて
    スッキリしましょう(><)

• 8月23日
(^ω^)y

あー、もう!なんて泣き止まないとイライラしてますが、さすがに手を上げることはありませんね( ; ; )即離婚です!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

イライラするのは仕方ないけど普通手は出しませんよね💦
    今度このようなことがあったら離婚を考えてると伝えてみようと思います!!

• 8月23日
ポケモン好き

えー!3ヶ月の子どもに叩く!?口ふさぐ!?そんなされたらすぐに出ますね‼‼
離婚上等ですよ‼‼

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

本当に離婚上等ですよね💦
    息子の為にも強気でいきます!!

• 8月23日
ちゃうちゃう

食べないとやってられませんよね!
よし、食べまくるぞーっ(*`Д´)ノ

きりもち

3か月の赤ちゃんに対して、叩く、口を塞ぐ…これは近い未来、もっと悲惨な事が起きかねないような行動ではないでしょうか…。

旦那さんに対し、早めにこれらが虐待の始まりである事に気付かせ、改めさせなければならないと思います。
泣き止まなくてイライラするのは母親も同じです。
でも、もっと成長した子供は、泣き止まない赤ちゃんよりもイライラする事が増えますよ。

1人の人間です。
親のおもちゃでもありませんし、思い通りにならないからといって、非力な子供を力でねじ伏せようとすれば、今はよくとも、必ず仕返しがやってきます。

自分が自分の親にそうされていたらどんな気持ちか…考えて欲しいですよね。

親になったといっても、結局は親としての勉強を学校で学ぶわけでもないし、親になる研修なんてものがあるわけでもないし、全てが初めての事だらけ。
赤ちゃんが産まれてから、一つずつ自分の中に芽生える初めての感情を、どう対処すべきか向き合う必要があるような気がします。

赤ちゃん、あやせば泣き止むんです。
3日間も泣き止まない赤ちゃんはいませんし、叩いたら余計に泣きますし、口を塞げば呼吸出来ないのですから、更に更に泣きますよね。

成長はあっという間で、後悔しても取り返しはつきません。
子供と自分たちの未来を想像しながら接したら、叩く事や口を塞ぐ行為がどれだけ恐ろしい行為である事か、自ずと分かるはずです。
将来、年老いた父親に子供が手をあげたり、ましてや口を塞いだり、そんな事をされたらどうでしょう…

そういった事を、真剣に旦那さんと向き合って諭してあげるのも大切かとおもいます。

どうか旦那さんが赤ちゃんに対して寛大になれますように…

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

はい…私もそう思います。今日仕事から帰ってきたらきちんと話してもう一度厳しく言っておこうと思います!

きりもちさんのお言葉で私自身も改めていろいろ考えさせられました。
    きちんと旦那と向きあいます!

本当にありがとうございました(´;ω;`)

• 8月23日
  • きりもち

きりもち

旦那さんに対して、出て行く!とか、キレる!とか、そういったその場の感情で行動すると、旦那さんが赤ちゃんに対してもちゃうちゃうさんに対しても対応が改まるどころか悪化する可能性もあります。
    キレたり家出をして済まされる事ではないと思うので、旦那さんが『はっ』として、気付く必要があります。

男の人は基本的に、長い将来を見据える事が出来ない生き物で、『今』もしくは『一週間後』くらいを考えるくらいしか出来ません(笑)
    ようは、5歳児クラスと同じレベルです。

してはいけない事、未来がどういうものか、などをしっかりと頭の中に描けるような諭しが必要です。

キレたりすると、余計面倒な父親になりかねませんので、そこは5歳児に接する大人というスタンスで、未来が恐ろしい事になりかねないんだよ、と教えてあげてください。。。

ニュースでもよくありますよね、息子や娘が父親を殺してしまう事件。
    ちゃうちゃうさんの旦那さんも、最初は些細なきっかけで、どう接して良いかわからず口を塞いだり叩いたりしてしまっているようですが、このまま改めず進めば父親としてのコントロールが効かず、子供が成長しても一個人として見る事も出来ず、いつまでも自分の支配下に置き、そしてニュースのような事件も、もはや他人ごとではないかもしれないのです。
    人さまからの『うちの旦那はー…』という書き込みは、ちゃうちゃうさんには『あぁ、やっぱり皆は違うのか…』と、気落ちしてしまう事だと思いますが、しっかり諭せば変わる可能性は大いにありますから頑張ってください。

男は、いちいち説明してやらないと、わからない動物ですから!
    我が家は長女が10月に9歳になりますが、父親は手をあげる事は一切ありません。
    長男は6歳ですが、同じくです。
    ただ、5歳児クラスの脳みそなので、変に子供に対してムキになったりして、長女はすでに『まぁ、パパは子供だからね…』と、上をいっていますよ。

旦那に対しては『父親としての出番は、今じゃない、もっと先に必要になるから今はただ優しい父親でいい。普段口うるさく言うのは私の役目。私の力が及ばなくなった時に、初めてあなたの出番がある。あなたが普段から出てきたら母親が2人になってしまう。父親は子供がもっと大きくなった時の道しるべになる必要があるんだから。』
    と、しっかりと話してあります。

ちなみに、上記のような言い方をすると、旦那の気分も害しませんでしたし、すんなりと理解を得られました。
    何度も言いますが、男は未来を考えられないので、旦那を立てるように未来の図を話してあげるとそこでやっとわかるようで。(笑)

ちゃうちゃうさんと赤ちゃんが、父親を育ててあげてくださいね(^-^)

• 8月23日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ありがとうございます。
    こんなにたくさん書いてくださって嬉しいですし、本当にいろいろ考えさせられました。
    頑張って父親を育てます!!
    本当にありがとうございました(´;ω;`)

• 8月24日

いや…ありえないですね。
もしそんな事を旦那がやった場合出て行きますよ。それレベルです。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

やっぱりそうですよね(泣)

• 8月23日
リーたんまま。

不安ですね!!
言い方悪いですが
私なら
虐待予備軍の可能性を
考えます(´・ω・`)。

ゲームばかりなのは
うちの旦那も同じです!
泣いても抱っこしてくれないし
抱っこしてもすぐ降ろすし笑

なので最近は
ママよりもパパが
好きっぽいね、とか
パパ好かれてるアピール
しまくってます!!

そしたら旦那が
子供に構う時間が
明らかに増えましたよ!!!

うちだけかもですが💦

それでもさすがに
旦那は叩いたり
口に指突っ込んだり
そんな危ない事は
しないですよ。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

みなさんのコメントを見て、旦那が怖く思えてきました…

抱っこしてもすぐおろしますよね(笑)
    私もそのアピール使わせてもらいます(*´ω`*)

• 8月24日
みき

うちとそっくりすぎて、私が書いたんじゃないかと思いました(笑)
どうして口塞いだり雑に扱えるんでしょうね…
うちの旦那は何かと顔に布をかけたり、口の中に布のオモチャを突っ込んだり…ゾッとします。
ホントにやめてほしいですよね。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

こんなこと言ってはダメなのですが、同じ方がいて少しホッとしました。
    本当になんであんな雑なのか…こんなに小さくて可愛いんだからもっと丁寧にしようとか思わないんですかね(*_*)
    あーイライラします(泣)

• 8月24日
ゆっこ

子供殺される前に別れます。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

そうですね。

• 8月24日