※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゃん
子育て・グッズ

車二台所有で、チャイルドシートも二台必要でしょうか?通勤用に軽車両に取り付け、お出かけ時に付け替えるのか悩んでいます。安いものではないので、皆さんはどうしているのか気になります。

チャイルドシートについて質問です💡

車二台お持ちの方は、チャイルドシートも二台買っていますか??

私がメインで乗っているのが軽で、主人はワンボックスを乗っています。

移動手段は車で、電車やバスはほとんど使用しません。
私が仕事復帰をしたら、通勤で軽を乗ります。託児所が職場にあるので子供も一緒に通勤する形になります。

なので、軽にチャイルドシートを取り付けて、主人とお出かけする時は毎回付け替えれば良いかなと思っていたのですが…

主人は付け替えるのが面倒だからもう一台買おうと言われてます😅

ちなみに、エールベベのクルット6iを私の親に買ってもらって一台はもうあります。

もう一台同じものを義理の両親が買ってくれるという話に、主人となっているみたいで…

安いものではないですし、一般的にみなさんどうしているのか気になり質問しました😅

コメント

ママリ

付け替えてます😃
もう1台買うお金はがあるなら私は別の物に使いたいです😅

しまっち

車2台持ちでそれぞれに着けてました🙆
最初は付け替えれば良いや~と思い1台しか持ってなかったのですが、少し大きくなってきたらお出掛けが増えてその度に付け替えるのがあまりにめんどくさくて途中で買い足しました😅

買っていただけるのであれば、主に付け替えをやる人の意見を尊重するのが良いかな~?とも思いました😊
自分が主に付け替え担当だとして親に『買ってあげるよ~』って言われたら間違いなく2台持ちにします笑

チャイルドシートは1つです!

ファミリーカーと軽があり、私がファミリーカーに乗っています^_^
なので付け替える必要なくやっています!
私が仕事復帰したら軽使わなきゃいけなくなるので(仕事柄)、そうなったら軽に普段つけっぱなしになります。出かける時だけ付け替えますが、旦那はそんなに面倒じゃないみたいなので買い足す予定はないです✨

てん

車2台とも付けています。
平日私の車で毎日子供の保育園、土日には旦那の車でお出かけなので、入れ替えも面倒ですし、雨とかだと濡れてしまうので、私の車はAprica、旦那のはエールベベを付けています。

ままり

2台所有して2台にチャイルドシートつけてます!毎回毎回取り付けて外してまた取り付けて、、ISOFIXのチャイルドシートでさえ面倒です😅

🍍🤍

つけかえてます!

ひとりなら もう1台買っても
2人になると さらに追加で買わないと
いけなくなるし 使わなくなったら
もったいないです 🥲🥲

ちなみに 普段 私がヴェルファイアに
乗ってて それに チャイルドシート
つけてるので つけかえる必要なく
してます!

ママリ

2台所有で2台につけています。
平日は私が車で保育園の送り迎え、休日は夫の車でお出かけなので…

今度2人目が生まれるにあたり、2つ目はつけ替えでいく予定です。さすがに4つ所有するのは…と思い😅

トマ

車2台所有していて、2台共付けてます。
最初は付け替えてたのですが、面倒くさくて😅
もう一個買いました🤗

m

2台ですが、1台のチャイルドシートを付け替えてます!

うー

車それぞれにつけています⭐️

とりあえず一つで使ってみて面倒ならもう一台買い足すでいいんじゃないですか?
お子さん1人目なら休日家族でちょっとお買い物とかくらいなら軽でも十分だと思うので、遠出の時とかだけ付け替えとかでもいいと思います😊

今は1台です!

私が軽なので、軽についてて、片道1時間以上の距離は旦那のファミリーカーで行くので付け替えてますが、1歳未満が乗るのは高いし長く使えないので、旦那の車には1歳からのチャイルドシートを買います!

のちゃん

みなさん、ありがとうございました💓
二台持ちが多かったのが驚きでしたが、主に付け替えをしてくれる主人の意見を優先させようと思いました😄