※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

バルーン誘発分娩の経験談を教えてください。時間や子宮口の開き、出産までの経過について知りたいです。

経産婦の皆さん、バルーンからの誘発分娩でどのくらい時間かかりましたか?
計画無痛で朝から入院してバルーンからの分娩になります。その日がお誕生日になるのかな?と思っていたのですが、経産婦でも翌日になるのが普通ですか?😳

バルーン入れてどのくらいで子宮口がどのくらい開いたとか、バルーンからどのくらいで出産したとか、経験談を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません一人目の話ですが…

子宮口0.5cmでバルーン開始
4時間でバルーン抜ける、子宮口6センチ
で8時間で産まれました😁

• りんご飴

りんご飴

初産でバルーンから8時間で出産だったんですね!安産でしたね😳🙌

私は今まだ子宮口開いてません😅

• 3月16日

無痛ではありませんが2人目は計画分娩でバルーン入れました!
バルーン挿入から6時間で出産しました。

バルーン挿入が8時30分頃、抜けたのが15時頃、15時42分に産まれました!
バルーン全然抜けないから夜になるかもねと言われたのに抜けたら一瞬でした😂

• りんご飴

りんご飴

スムーズでしたね!😳
    バルーンが抜けたときは子宮口何センチだったのですか??

• 3月16日

退会ユーザー

抜けた時は5.6cmでした!
    先生に内診してもらったタイミングだったのか
    「あ、抜けたねぇ。今5.6cmってとこ」
    って言われたの覚えてます!
    それから部屋戻って促進剤、のはずが陣痛ついたので促進剤なしで産みました😂

• 3月16日
  • りんご飴

りんご飴

子宮口6センチから40分で出産ですか!😳すごいスピードですね!
    バルーン抜ける5、6センチまでは痛かったですか??😣
    初めてのバルーンで怯えています😨💦

• 3月17日

退会ユーザー

しかも内診30分前に、助産師さんが確認したら「ガッツリ入ってて抜けそうにないねー」と言われたので旦那は義母に預けてた子供の様子見に帰ったんですけど、内診で5.6cmと言われて「旦那さんは?」となり「帰りました」って言ったら「え?!すぐ産まれるから戻ってきてもらって!」と言われて、いやまだ5cmでしょ?笑とか思ってたらほんとにすぐで、旦那が来る頃には分娩室にいて、もう頭出てました🤣

まぁ、普通に痛いけど笑って話せるレベルで
    助産師さんに「痛くないの?笑」と言われました!笑

• 3月17日
  • りんご飴

りんご飴

えー!うらやましいです🥺1人目、子宮口8センチから生まれるまで6時間かかりました…。
    今回2人目なので、スムーズに子宮口開いてスピード安産したいものです😣💦

• 3月17日

退会ユーザー

2人目はほんと、陣痛ついたら早いですよ!!
    今柔らかいとか言われてますか?もし柔らかいと言われていれば早いと思います!

• 3月17日
  • りんご飴

りんご飴

柔らかいとも固いとも言われていません🥺でも先生がこの日程で計画分娩を提案してきたので、見込みあるのかなぁ…。
    2人目なので期待して頑張ります!✊ありがとうございます😊

• 3月17日