※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席できない理由を伝え、お祝いの品を送ることについて相談したいです。

仲の良い友人の結婚式の断り方について。招待状ももらって出席の意志も伝え、私もとても楽しみにしていたのですが 息子が体調を崩し、現在入院しています。もう1ヶ月になります。。肺炎や無気肺を繰り返したりなどでやっと今週末退院できそうですが、結婚式に出席するのが億劫になってしまいました。1ヶ月に及ぶ付き添い入院の疲れと、息子も抵抗力が弱まってるので(ステロイド注入などすると抵抗力が一時的に弱まるようです)隣県なのですが 新幹線の予約、美容院の予約、などなど また入院することになるかもしれないしと思うと断った方が良いのかもと思いました。友人には招待される前から子供が体調くずしたりしたらいけない、とは伝えてあります。今回の入院のことも伝えて、断るかもというとドタキャンでもなんでもいいから 全然大丈夫よ気にせんで!と言われましたが。。
どう断るのが1番良いでしょうか?また、結婚のお祝いはマグカップを2つで6000くらいのものを用意してありそれを送る予定でした。
それプラス3万包んだものを送るので大丈夫でしょうか?

コメント

maria

仲の良い友人だからこそ、ストレートに上記のことを伝えてほしいかも。私なら!です。子供最優先になるのは、仕方ないです。いろいろ落ち着いてからお祝いの食事会とか、できると思います♡

毎日毎日お疲れ様です。
プレゼントのマグカップ良さそう♡気に入ってくれるといいですね!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、若干 断るかもということは伝えてあるのできちんと断ろうと思います!

マグカップ、キャンプメーカーのものでアウトドア好きな新婚さんなので欲しがってたものなので喜んでくれるかなぁとわくわくします😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんの入院大変ですね。
入院していることをご友人は知っているとのことなので、そのままお伝えすればいいと思いますよ。

ご祝儀3万円と、お祝いの手紙やメッセージだけでもいいのかなって思います。

あとは結婚式当日に式場に届くように電報でも送ると本当に行きたかったけど行けなかったというお気持ちか伝わると思います。

お子さんがはやく良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電報、聞いた事はあるんですがどういったものなんでしょうか?調べてみます、ありがとうございます🙇‍♀️‼️‼️

• 3月16日