※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事が難しいけど、ご飯を海苔巻きやゆかりで食べると楽に感じる。お米が食べられない人も多いけど大丈夫かな?体重は吐いてしまうので増えずに減っている。

食べなかったら気持ち悪くて食べ過ぎても気持ち悪くなり
唯一、ご飯を海苔巻きにして食べるかゆかりをかけて食べることがましになります。ゼリーなどが逆に受け付けなくて😢 つわりは、お米食べれない人多いみたいで大丈夫なのかな?って思ってます。体重は、食べても半分は結局吐いてしまっているので増えずに少し減ってる感じです。

コメント

Mio

ご飯もフルーツとかも全く受け付けなくて水分も吐いてましたが入院ならなかったですよ!8キロ減りましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんつわりひどい人はそんな感じなんですね😢

    • 3月16日
  • Mio

    Mio

    酷いとだと思います。
    姉はたまに吐くけどご飯食べれるだったので毎日ずっと寝てる時も起きて吐くとかでした😅

    • 3月16日
ママリ

わたしもふりかけご飯、納豆ご飯、お茶漬けとかの方が食べやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べやすいですよね!
    食べても吐いちゃうんですけどね😂

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    わかりすぎます!😂

    • 3月16日
ママ

海苔巻きご飯かゆかりご飯、
それかサラダとかしか受け付けれないし戻して体重も減りましたが
今じゃ食べすぎたのか、明日の検診で体重言われそうです😂
だから大丈夫ですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレのエンドレスつらすぎて😢

    • 3月16日
deleted user

元々妊娠悪阻でつわりフルコンプでした。
お米は15週の今でも一切受け付けません、、
8週くらいから食パンで生きてます!
体重は数百グラムずつ検診行く度減っていますが助産師さんは全く問題ないと言っていたのでむしろ体重増えなくてラッキーくらいですね笑

酸っぱめの味付けの春雨サラダはつるっと食べられてとても気に入りました!

ママリ

私もひとりめの時、ひたすら野菜とお米でしたよ☺️
納豆ご飯しか食べられない日もありました💦