※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が抱っこを求めて寝てしまい、抱っこを離すと泣いてしまうため、疲れています。体力的にも厳しい状況で、離乳食が始まるまでどうやって乗り越えればいいか悩んでいます。

子供は愛しいですが、毎日抱っこの時間が長くてしんどいです。寝ても降ろしたら起きるし寝かせてすぐ手を握ったら寝てくれることもありますが、上手くいっても30分もしないうちに起きることが多いです。抱っこしていたら抱っこしている間はずっと寝てます。少し放ってみようかと思ったら「んまんま〜」と口をへの字にして泣くので呼ばれているような気がして放っておけません😭
まだおんぶできないから抱っこしながら携帯眺めたりテレビ見て1日終わって離乳食始まったらやっていけるのかと思ってしまうし、体力的にもきつい。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もお昼寝は抱っこでしか寝てくれません😂
家事や自分のことがまともに出来ず辛いですよね😂
でも抱っこさせてくれるのも今しかないと思って、思う存分抱っこすることにしました😂🧡

• ぽん

ぽん

頻繁に置いてたら寝ててもたまにチラリと目を開けて確認されるようになりました😂
    そうですね!自分のことは諦めて思う存分抱っこします🙋‍♀️とは思ってもいざ抱っこしてるときっと腕が悲鳴をあげてはああってなるんでしょうね…🤣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ずーっと抱っこ、辛いですよね😭
私もその頃から抱っこです…
下ろしたら10分くらいで起きますし、今も抱っこ紐で朝寝昼寝夕寝してます💦
でも、離乳食始まる頃には1人で遊べる時間も増えてるので、今よりは楽だと思います!
私もその頃はごはん食べながら抱っこしたりでしたが、今はハイローチェアとかに乗せたり、1人でハイハイの練習したりして、かなり楽になりました✨
ずっと抱っこだと、首とか背中とか腰が死ぬので、辛い時はマッサージとか行くのおすすめします笑

• ぽん

ぽん

6ヶ月で抱っこ…体重も増えて大変ですね😭離乳食作りも頭抱えそうですが1日中抱っこからは介抱されますね。それはそれで寂しいのかもしれませんが🥲
    マッサージ!気分転換になるしスッキリするしいいですね!それをご褒美にして頑張ります🥺💓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いですが、不思議なことに慣れます!笑
    解放してくれ〜って常に思うんですが、成長して抱っこしてほしいのか手を伸ばしてくるようになった今は、ついつい抱っこしちゃいますよ☺️💓
    私は首やら背中やら痛めて整形外科通いしたので、無理だけは禁物です🤣笑

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

手を伸ばしてくるようになったらキュンキュンしますね🤣💓
    それは大変でしたね。整形外科通いは避けたいです🥺💦お疲れさまです🍀☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

今が一番泣く時期なので、3ヶ月以降は落ち着いてくると思います😣
今ががんばりどころです!

• ぽん

ぽん

今が一番泣く時期なんですね!頑張って乗り越えます💪

• 3月16日
ねねこ

私もずっと抱っこでした。なんなら、1歳近くまで寝かしつけは抱っこでした。おも!つら!笑
今は添い寝になりました。

その位の時は、諦めて、ソファーに授乳クッションや飲み物など持ってきて、動かないつもりで抱っこで寝かせていました🤣
離乳食始まる頃にはまた成長していて状況変わるかもですよ😌子供はずっと同じじゃないです。ちなみに私は旦那の休日にまとめて作り置き冷凍派でやりくりしました。

もっと抱っこしておけば良かったと後悔しないように、沢山抱っこしたいと思います😌
お辛いのもよくわかります。でも、子供の成長、1歳までって本当に早いですよ。
ひと息ついて、やわやわ頑張りましょ🤱毎日お疲れ様です🍵

• ぽん

ぽん

1歳まで寝かしつけ抱っこ…😭お疲れさまです。2ヶ月で腕が悲鳴あげてるとか甘ったれですね🙇‍♀️

作り置きされているのが凄い。私も作り置きからはじめます…🥲

子供が成長して抱っこ拒否されたりしたら今の悩みが贅沢な悩みだったなーとか思いそうですね。本当後悔しないように抱っこしたいと思います😭

• 3月16日
  • ねねこ

ねねこ

大丈夫ですよ、私もこれがいつまで続くんだろうとか果てしなく感じていました。お気持ちわかります😭

冷凍しておいて、温めるだけにした方が私は楽だったので😌いかに手を抜いて楽できる所はないかを考えてます🤣

上の方もおっしゃってますが、今は泣いて飲んで寝ての繰り返しの時期なので、淡々と乗り越えましょう😌段々赤ちゃんも体力ついて上手に寝られるようになったり長く寝られるようになります!ってうちはなかなかだったので時間がかかりましたが、今は朝まで添い寝なので楽になりましたよ😊

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

今は果てしなく感じても思い返すとあっという間なんでしょうね😢

温めるだけにしておくと大人1人のときも楽ですね☺️

いつかは楽になる時がきますね!この時期も今しか味わえないと思って乗り越えます🏃ありがとうございます☺️💓

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は重い赤ちゃんだったので抱っこはすぐ疲れてしまうのでヒップシートを購入して横抱きするとき赤ちゃんのお尻乗せていました😅
ヒップシートおすすめです☺️

• ぽん

ぽん

横抱きの時にもヒップシート使えるんですね😳!歩き出したら買おうかなと思ってたんですが検討してみます☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正規の使い方ではないのですが、体重を乗せられるし、片手あくので、普通に抱っこするより圧倒的に楽です。
    横抱きしなくなったらヒップシート使わなくなりました🤣

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

確かに楽そうです🥺横抱きでしか使わなかったんですね🤣買うなら早めに買います🙋‍♀️笑

• 3月17日