※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

こんど、子供の一歳の誕生会をするため、義両親を我が家にお招きします…

モヤモヤしたので聞いてください💦

こんど、子供の一歳の誕生会をするため、義両親を我が家にお招きします。
上の子のときもお招きして、お寿司をとったり、少しおかずを作ったりしたのですが、今回、義母が、気を遣ってくれ、ごはんは準備していくから、と言ってくれました。
誕生会も、みんなでごはんを食べ、さらっと済ませるつもりでいましたが、旦那の方に義父からLINEがきて、「自分たちの結婚記念日だから、サプライズでお祝いしてくれてもいいよ!」と。。

え、一歳の誕生会に?!あなたたちの結婚記念日を一緒に祝えと?!しかもサプライズの催促?!?!と、わたしは目が点です(笑)

そしてよくよく聞けば、結婚記念日当日、というわけでもなく、何十年目とかの節目でもなく中途半端な年数。。

そんなこと一蹴してくれればいいのに、旦那も旦那で、花でも買っておこうかな、と😑
もう、勝手にしてくれ、、と思いましたが、この前義父の還暦祝いで用意したお花よりも高い金額でアレンジをお願いしたようで、さらに、イラー、もやー、です💦

言われなければ結婚記念日なんて知らなかったくせに、、形だけ見栄張りな旦那です。
義両親の結婚記念日なんて、わたしたちがお祝いするものなんですかね、、

一歳の誕生日、特にお構いするわけではないですが、お招きするということで気が立ってたので、なんだか無性にイライラもやもやしてしまいました。。

コメント

2🐝

読んでてモヤモヤしました!!
むしろ、イライラに近い?笑

結婚記念日とか知らないし、子供のファーストバースデーに飛び入りでぶっ込むなよって思いますね😂
結婚記念日とか、当事者だけでお祝いしてくれ👐って感じです(笑)

旦那様、ウチの旦那と似てます😂ウチの旦那も義実家でクリスマスパーティーやるって張り切って義両親にプレゼント買おうかな??とか言ってて😂😂

冷静に要らんやろ〜て内心突っ込みました(笑)

• m

m

わかってくれてうれしいです😂
    男の人ってなんなんですかね?見栄??
    わたしも冷静に、それ親孝行じゃないからな😑って思ってます(笑)

• 3月16日
かまた

普通にめっちゃ嫌です💦
お子さんの1歳の誕生日はその時しかないし、大事にしてあげたいし、その事だけのお祝いにしてあげてほしいです😭
しかもサプライズ催促って…めっちゃ引きます😥

• m

m

ですよねー、あの世代には一歳の誕生日の大切さがわからないのか??
    いや、でもうちの両親は違うよなーって思ったり(笑)

• 3月16日
つまま

結婚記念日なんて、夫婦で勝手に祝ってくれって感じですよね。
一年無事に成長出来たお祝いと、なんなら自分の息子が無事に父親一年記念を迎えられたのを逆にサプライズでお祝いしてあげてほしいくらいです。笑

金婚式とかならまだしも、、、
それでも合同はやですが、、
😭

• m

m

ほんとですね!!そんな逆サプライズされたら、最高です😂
    旦那には、こんな空気の読めないじいさんにはなってほしくないので、やんわりと、おかしいんだぞってことを伝えます(笑)

• 3月16日
ちゃちゅちょ

中途半端な結婚記念日とか、2人で勝手にやってくれってかんじですよね😂

• m

m

逆に、わたしたち今度、結婚4年目なんです!!とか言ったらお祝いしてくれるってことでいいんですよね🙄?(笑)

• 3月16日

義親の結婚記念日なんて はっきり言って私たち嫁にとってはどーでもいいです。そんなどーでもいいことと 大事な我が子の1歳のお祝いを一緒にするなと思ってしまいました。サプライズ催促とか 気持ち悪いですね。どんだけ図々しいんだ…と思いました。結婚記念日の祝いなんて 勝手にやってろとか思いますね。私なら誕生会呼ぶ気失せます笑

• m

m

嫁の立場ならどうでもいいけど、家族ってそんなもんなの?わたしも嫁になったら家族なの??って思ってしまいました😇
    ほんとにー、億劫だったけど、義母が気を遣ってくれてるからわたしもがんばろ、って思ってたのに、やる気なしです(笑)

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

旦那も似たような性格なので言われたら断れず高いプレゼント買いそうです🎁

• m

m

言われないで用意してればそれはそれでいいんですけどね、言われたらなんでもするのかよ!って思っちゃいます、なんなんでしょうね、男の人は。。

• 3月16日
らぴ

え、どっちが主役?!ってかんじですよね😩💔

お祝いするのは100歩譲ってするにしても同じ日にやるのは違うと思います😓
旦那さんに日にちずらした方がサプライズ感でるし〜とか上手くいって別日にしたらどうですか??😥💦

そしたら少しはイライラが軽減する気がします😩💦

• m

m

先週、旦那が義実家に行く予定があったので、その時に持っていけばと話してたのですが、うまく通じてなかったようで、え?誕生会のときに渡すけど?と言われて、ぽかーんでした😳

• 3月16日
  • らぴ

らぴ

ハッキリ言わないとわからないかもですね😓💦
    多分モヤモヤしてることもわかってないですよね😓
    男性だし自分の親だし😓💦

• 3月16日
  • m

m

誕生会の主役は子どもであること、盛大にお祝いすると気を使わないようにと言ってくれてる義母に悪い、還暦の方がお祝いだったんだからそれより盛大にするのはおかしい、と伝えました(笑)
    そしたら、そんな風に考えたことなかった〜、もう少し小さめの花にしてもらう!って言われて、そーゆー問題でもないんだよなあ、、って😂(笑)

• 3月16日
  • らぴ

らぴ

伝わらないもんですね😂笑
    そこまで言ってわからないならそういう人なんでしょうね😅💦
    元々気配りができるタイプなら今回のようなことは起きないでしょうしね😅

人様の旦那様なのに失礼言っちゃってすみません😅💦

1歳の誕生日、子どもが主役をぶち壊し、サプライズを催促してくるような義父がまずムカつきますし、常識のない人だなと思いますが、、、🤦‍♀️💔
    なんだか、やる前からおつかれさまです😅💦

• 3月16日
  • m

m

いえいえ、わたしが心が狭いわけじゃないんだなと思って安心します、ありがとうございます(笑)
    前々から空気が読めないところあるなと思ってたんですが、、旦那には義父のようになってほしくないので、本当は結婚記念日は当事者がお祝いするものなんだし、、と言っておきました、伝わってないと思いますが🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)

• 3月16日